※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夜中に授乳で疲れている9か月のママ。旦那は二度寝できるけど、疲れたと言いづらい😓。どうしたらいい?

もうすぐ9か月。夜中に3回ほど起きるようになり、授乳で体がツラいです😩泣いててもすぐにおっぱいあげるので、旦那はグッスリです。旦那に「二度寝できるんだから、すればいいじゃん」って言われます。旦那に「疲れた」って言ってもいいですかね?💧なんか嫌味ぽくなりそうで。。

コメント

saaa

疲れた〜くらい、口に出して良いと思います🙌それくらい言わせてくれって感じです(笑)二度寝出来るっていうのは、「俺が子ども見とくから」って意味ですかね?(笑)

• ママリ

ママリ

言っていいですよね、、本当のことだし🥺
    いえ、「俺が仕事行った後👶と2人でまたねればいいじゃん」です😹それくらい気遣いがあれば嬉しいんですけどね😢

• 1月28日
  • saaa

saaa

👶と2人の時に寝るのも、なかなか出来た事じゃないですよね💦抱っこじゃないとダメな時もありますしね。旦那さんのほうがよっぽど嫌味に聞こえます😤

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

ですよね💧結局は自分が寝たい時じゃなく👶が寝たい時に一緒に寝る。ですよね🤣
    今も覚醒中なんですけど、母乳あげるわけでもないし、起きて面倒見てくれって感じです🤔

• 1月28日
ママリ

疲れたと言ったら変わってくれるご主人ですか??

上の子の時は夜中の1回目を夫にしてもらってました。
私は22時ごろには寝て、0時〜1時ごろの授乳は夫にしてもらうとその2時間〜3時間後に起きればいいので5時間から6時間はまとまって眠れてました。

朝までぐっすり眠れてないの何ヶ月続いてると思ってるんだよー!て感じですよね。
人が活動してる時間に眠りたいんじゃなくて、夜ぐっすり寝て朝すっきり目覚めたいわ!と毎回思います。

• ママリ

ママリ

いえ、変わってくれないです😢
    完母なので、旦那はノータッチです。今も覚醒中なんですが隣で寝てます😫
    そうですー!産後ずっとこんな感じで朝までグッスリ寝たいですよね。。世の中のママさんみんなそうなんですけどね😢体がだるいですよね💧ママリさんもお疲れ様です🙌

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

完母だと変わってもらえないですよね。。搾乳しておくとか…。横で気持ちよさそうにぐーすか寝てたら、誰の子どもなんだよ!!と思いますよね。

1人目の時は無駄に何回か蹴ったことあります笑(寝相のフリして)

こっちは1回起きたらすぐ眠れないんだぞ!!て感じですよね。
    私も2:30授乳+おむつ替えしてから眠れずずっと起きてます。

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

もう新生児からそうしてきたから、旦那も出る幕が無いのわかっていて、もう「夜手伝おうか?」とかは一切ないんですよねぇ😹
    気持ちだけでもあればこちらも嬉しいんですけどね。。

寝相のフリして蹴るの最高です(笑)私もやろうかな😆

その起きてる間大人が見てないといけないから眠いですよね、、もはや朝きちゃいますね🥱

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

あ、うち2人ともミルク飲みおわせたら放置してました笑
    ご自身で勝手にお眠りくださいスタイルです😚

勝手に寝てくれるのはいいものの親が眠れないんです😇

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

なんてお利口ちゃんな!😳
    うちは騒いで1人で寝れないんで
    羨ましいです😳

こうやって携帯とか見始めたら眠れないですよね😇

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥺🥺
まさしくうちも7ヶ月頃からそんな感じです。。。
旦那は夜泣きに対して、添い乳があるから無敵💡って思ってたらしく腹が立ったので、それ以来旦那が起きるまでは泣かせてます(笑)うるさくてすぐ起きますが(笑)

• ママリ

ママリ

もお疲れ様です🥹
    新生児と大してリズム変わってなくね?って感じでしんどいですよね💧
    わかりますー!うちも添い乳なんですけど、「俺出来ることないし😅」って感じなんですよね😇
    泣かせるの私もやります(笑)うちの場合は起きないですが😇
    今は「早く寝て〜」って大声で👶に話しかけて旦那の事起こしました(笑)

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思います思います😅💦
    母乳って腹持ち悪いって言いますよね、、
    夜泣きしんどすぎて最近夜寝る前と夜中起きた時をミルクにしたらめんどくさいけど起きる回数は減りました🥲そしてミルクのおかげで旦那も起きざるを得なくなりました、できることあるんでね🍼(笑)

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

母乳と添い乳なのもちょっと眠り浅い原因ですよね🥺
    私も夜中ミルク足すのやってみます〜😩寒い部屋にミルク作りに行くのも面倒ですよね、、😢
    でもミルクやってくれる旦那さん優しい。。うちはもう今更起きて手伝うって意思ないんで😢

• 1月28日

添い乳が原因ですよ🥲
夜間断乳したら寝ると思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね😔だから眠り浅いんだなぁと分かりつつも、自分が楽な方を取ってしまっています💧

• 1月28日