※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳がうまくいかずストレスです。飲む量が少なくて心配。どうすればいいでしょうか?

飲むのが下手くそすぎて毎回の授乳がイライラします🥲
1ヶ月の子を完母で育ててます。
少量ずつしか飲めなくて、1回で40〜80くらいしか飲めません。新生児かよって量ですよね、、

あまり泣かず時間で飲ませてるので、大体8回授乳なので、1日トータル600ちょっとしか飲んでないです。絶対足りてませんよね、、

哺乳瓶突っ込んでも吸わないし、どうやっても飲めません。
飲んでくれないから前より張らなくなって母乳量も減ってきてるし。
毎回の授乳がストレスでしかありません。

どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳時の自分の姿勢を鏡で見たり
哺乳瓶の角度など、見直してみらと良いみたいです
その辺りのことInstagramで細かく話してる助産師さんとかもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も完母でしたが上手に飲めてたので、赤ちゃんの飲み方が悪いのかと思ってました🥲Instagram色々見てみようと思います!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分同じでした…!
    上の子は上手に飲めてたのに、なんで?って
    ですが、赤ちゃん自身も飲みたいのに飲めない体勢になってるという話を聞きました
    母体も、前回の授乳から多かれ少なかれ時間が経ち育児家事、仕事諸々の疲れから体格?骨格?も変わってますので
    自分としてはふつうに授乳してるつもりが冷静になって見ると、とんでもない体勢で授乳してたり…と…
    ですので授乳しづらいとか、抱っこしても泣き止まないとかの場合は赤ちゃんもちろんですが自分の身体も大切になさってください
    そういう場合は自分が疲れていて身体まで力んでいることがあります

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません💦
    上の子が上手だとやはり比べてしまいますよね😢
    浅吸いが癖になってしまっててなかなか治らないですが、根気強く頑張ってみます…😔💦

• 2月2日
ママリ

めちゃくちゃ分かります🥲
うちも生後23日なのですが全然飲みません😭直母、哺乳瓶での母乳、哺乳瓶でミルク、どれもイマイチでトータル500を下回る日もあり体重も増えなくて心配してます🥲

そんな中でも最近工夫しているのは、哺乳瓶であげる際は途中で温め直して常に温いものをあげること、こまめにゲップをさせること(例えば60飲むのに間に2回、飲み終えて1回)、ゲップをしなくても縦抱きの時間を増やすこと(飲み終わったあと20分は縦抱きしてます)、飲んでる時もできるだけ縦抱き気味にしていると少しですが飲んでくれる量が増えた気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただき嬉しいです🥲
    毎回の授乳が上手くいかないとかなりストレスになりますよね😭

うちの子1ヶ月ちょっとですが、いまだにトータル600いくかいかないかです😓
    途中でゲップはやってなかったので試してみます!!☺️

• 1月29日