※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

息子のサッカー練習に不安があり、他のクラブを検討しています。安全性や対応が気になります。

習い事について

引越しで幼稚園を途中入園してから、半年、やっとお友達も出来て楽しく過ごせる様になりました。
幼稚園で仲のいいお友達が、課外のサッカーをやっていて、息子もやりたいと言ったので、通い始めたのですが、、、

集中力が短く、多動気味の息子は、飽きたらサッカーでは無く、気になる方へ走って1人で遊んでいます。
コーチは、2、3回呼ぶだけで、息子が戻って来なかったら、そのまま放置です。
肘が血だらけで怪我してても、消毒もせずに連絡もありませんでした。

体験日と初日は、1時間半練習場で、下の子連れて見届けてました。その時は、息子が集中力切れたら、構ってくれるコーチが居たのですが、下の子が喘息発作起こしてたりしたので、前後数十分、柵の外から観ていたら、放置されてて…。

怪我した時の対応や、問い合わせ内容に対する対応(確認します。からの返答が無かったり、割引出来ると言ったのに、出来なかったり)怪我した時の対応が、きちんと観てもらえてないと思い辞めさせたいです。

サッカーなら、他にもあるので。
ただ、息子は、大好きな友達と一緒にやりたいのかなとも思い悩んでいます。でも、サッカー中、その友達にべったりじゃなく、思い思いに単独行動してます😓


皆さんなら、他のサッカークラブに体験とか行かせて、今の所は、辞めますか?
サッカーしてなくても、コーチがきちんと子供達を安全に預かってくれる所じゃなくても、本人が満足してたら続けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

サッカーしない、信頼もできないなら辞めさせます😭

  • ひまわり

    ひまわり


    回答ありがとうございます😭
    そうですよね。ちょっと、怪我の対応は、信頼出来ない結果でした。
    息子は、楽しいと言ってますが、親としては、バス待ちで遊んでたり、預かり保育の方が安心して子供を預けられるのでいいのでは?と怪我してから悩んでます。

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他のところに体験行かせてみて、別のところでも途中で飽きてしまうようならもう少し大きくなってからやらせます!
    楽しいだろうけどサッカー自体より友達と一緒なのが楽しいのかなと思うので、それなら延長保育とかでも良さそうですね😊

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

怪我しても放置ありえないですし、そもそもレッスン時間の中で飽きてしまうぐらいならサッカーじゃなくていいのかな?と思うので、辞めさせます🥹💦

サッカー自体が楽しいならずっとやってると思うので、お友達と遊べる環境があればいいのかなと思いました😊

本人がどうしてもサッカーをやりたいなら、他のところに体験いきますが課外のところは対応がありないので辞めちゃっていい気がします😭💦