※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまじ
妊娠・出産

妊娠中の症状に不安を感じています。稽留流産の経験者や症状が軽くなっても問題なかった方の経験を聞きたいです。

稽留流産をご経験された方、または同じような症状で無事妊娠継続した方にお聞きしたいです。

現在8w3dの妊婦です。
6w6dの時に受診し、心拍確認済みです。
妊娠が分かった頃(4wくらい)から7w中盤まではあまりつわりの症状がなく、ほんの数日前から匂いつわりが出てきました。
しかし今日になって匂いつわりも症状が軽くなってしまい...
更に少しばかりあった胸の張りも無くなってしまいました

元々軽かったつわりが更にスッキリしてしまうとどうしても流産ではないかと不安が過ってしまいます。
稽留流産をご経験された方は、どのような症状がありましたか?
また、同じようにつわりが軽くなっても妊娠に問題は無かったと言う方もいらっしゃいましたら経験談をお聞きしたいです。
ちなみに腹痛や出血はありません…

コメント

初めてのママリ

1人目は悪阻が急に軽くなりましたが、切迫流産などになることなく無事出産しました。
前回は最初から悪阻がほとんどないまま稽留流産でした。
なので、悪阻はあまりあてにならないかなーと感じました🤔

はじめてのママリ🔰

1人目の時は、つわりがほとんどなかったです!
あったとしても本当になんとなく気持ち悪いな〜という感じで、それも一瞬でした😳
つわりがないと、きちんと育っているのか不安になりますよね😣

現在2人目妊娠中ですが、やはりつわりはほとんどないです。
なので体質的に私はつわりがほぼないんだと思います!
あまりつわりの有無で流産は分からない、と私も通っていた病院で言われました!

また、心拍確認後の稽留流産も経験しています。
1人目、そして現在の妊娠では初期から出血があるのですが、稽留流産のときは出血は一切無かったです。
本当に何の症状も前触れもなく心拍が止まっていました😣
強いて言えば、私は妊娠初期にお腹の張りが感じやすいのですが、それが流産のときには感じられなかったです!

どうか、はまじさんの赤ちゃんが無事に育ちますように!

はじめてのママリ🔰

以前稽留流産を経験しましたが、診断が確定した後も手術前日まで毎日吐き続けてました。
つわりがあっても継続できていないこともあれば、つわりが全くなくても出産できることもあるのであまり気にしすぎない方がいいかと思います。

ヨル

流産した時は、手術するまで悪阻ありました。吐きまくりでした。なので、まさか流産してるとは思わず…出血も腹痛も何もなかったです。
娘たちの時は、上2人はやはり吐きまくりで産むまで悪阻ありました。
末っ子は悪阻全くなしでした。
今お腹にいる子はあったりなかったり…って感じです。

𝖭𝖺.

私は稽留流産した時悪阻で飴しか食べれず成長してると思って検診いったら心拍が止まってました。
腹痛も出血も全くなかったです。

1人目の時は、朝気持ち悪くなるぐらいでそれ以外全くでした。