※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがお風呂で泣いてしまう原因は、お湯が口に入ってしまったことが影響している可能性があります。お顔にお湯をかける際は、気をつけて優しく行うことが大切です。

生後2ヶ月の子をお風呂に入れる際に、シャワーの圧を弱くして顔にお湯をかけています。
最初は泣かなかったのですが、一度お湯が口に入ってしまってギャン泣きしてから毎回泣くようになってしまいました。
どのようにしてお顔にお湯をかければ泣かないのか、みなさんどのようにやられているか教えてください🥲

コメント

ママリ

上体少し起こして頭からかけてます!
一気にザーッとやらないで何回かに分けてサッとかけてあげてます😊

Ko

新生児の時から、お湯かけるよ~と声掛けてから顔にお湯かけるようにしてます!機嫌悪いと泣いたりしますが、泣いても関係なくぶっかけてます😂
息子の場合はですが、サッとかけて、何事も無かったかのように、綺麗になったね~サッパリした~と手で顔のお湯拭ってあげたら大抵泣きやみます😅

ママリ

最初はギャン泣きでしたが、頭を上げて上からザバーとかけてました😅

だんだん泣かなくなり、今ではどれだけ顔にシャワーがかかっても、キャッキャッいいながら遊んでます笑
むしろ自分からシャワーに突っ込んでくるので、たくましくなったなぁと思うこの頃です😁