※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後15日の娘の授乳について、片乳5分はしっかり飲むけどもう片乳は不安定。夜中は3〜4時間で起きるが、母乳が足りているか心配。

生後15日の娘がいます。
授乳時間5分×5分のワンクールだと足りているのか分かりません。
しかも、片乳5分はしっかり飲むのですが、もう片乳は吸ったり吸わなかったりでなかなか完全に5分×5分にはなっていません。それでも夜中は3時間〜4時間で起きます。母乳が足りてると思っててもいいのでしょうか。

コメント

まりこ

完母ですか?
毎回の授乳の時に、先に吸ってもらうのは左右入れ替えた方がいいですよ😊

体重を授乳直前と直後で測ってみたり、搾乳してみてどれぐらいの量になってるか知るのも良いと思います!

でもそれだけ寝てくれてるなら大丈夫かと思います☺️
もう少ししたら 10分×10分とかになるかも知れないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母です!片乳が張りが弱いのでそちらから吸わせるようにしています。

今日はまた寝なくなってしまったのでもしかしたら足りてないのかなぁ。。
    とか思ってます…育児難しい😭

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

母乳量測るとか、
赤ちゃんの体重がきちんと増えてれば「足りてる」と言えるかと思いますが、
あまり飲まなくても寝ちゃう子は寝ちゃうのでこれだけでは何とも言えないですね🤔

みーたんママ

体重が増えてれば問題ないと思いますよ!
泣かないんだったら平気だよと母親世代には言われましたが、眠気の方が勝ってしまう子は多少足りてなくても寝てしまうこともあるようで、、でもちゃんと3時間に1回あげてれば大丈夫ではないかと思いますよ!