※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

24wに入り、父が糖尿病なので検査受けます。甘いものを我慢できず悩んでいます。事務職で動かず、甘いものが欲しくなることがあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

どうしても甘いものが我慢できません(´・_・`)
24wに入り、今週末に糖尿病の検査があります。
父が糖尿病なので2時間かけてするそうです。
甘いもの控えなきゃ!って思ってはいるんですが、仕事の休憩中などどうしてもココアが飲みたくなって飲んでしまったり、今はポッキー食べたりしちゃってます(´・_・`)
甘いもの食べてお仕事頑張ってる感じなんですが…事務職なので動くこともあまりなく(´・_・`)
みなさん、こんな経験ありますか(´・_・`)?

コメント

みし

ありますよー!私も仕事中ずっとお菓子つまんでましたf^_^;)
体重注意されてたんですが、どうしても欲しくなって💦
ガマンしてストレスためてドカ食いよりは良い!と思い、できるだけ健康的なオヤツ(小魚やナッツ、酢昆布など)を食べるようにして、チョコとかはたまに、にしてました!
ちなみに私も事務系でオフィスからは動かない仕事でした(^_^)

tomomo

もともと甘いもの大好きで…。
妊娠して太って…控えなきゃな〜とわかってはいるものの食べてしまいますΣ(´Д`)
今も仕事の休憩中でプリン食べちゃいました[笑]
出来るだけ控えるように頑張ろうと…している感じですΣ(-∀-ノ)ノ

❁miyuまむ❁

私なんか仕事してないのに甘い物食べたくて食べちゃってます(´;ω;`)チョコ系のお菓子が食べたくて(´д⊂)体重増加怖位ですが誘惑に負けます。
旦那に取り上げられ止まる感じですw

うめぼし

甘い物食べたくなりますよねー♡
私わ今里帰り中で働いてなくて毎日ぐーたら過ごしてるんですけど、お腹だけわ空くんですよねー…>_<…
最近わアイスが無性に食べたくて仕方ありません*\(^o^)/*
今35w3dですが、妊娠前からすでに12kgも増えてるので、沢山歩けと言われてます笑

ジャスミンチィ

わかります(´-﹏-`;)

私もこの数日から
ずーっと豆大福を食べたくて食べてます。笑

私の父も糖尿病なので
他の妊婦さんよりリスク上がるのに…我慢出来ず。
戦いです。笑


あんまり我慢もストレスなので
1日
豆大福は一個と決めてます。

回答になってませんが
親近感湧いてしまい
コメントさせてもらいましたッ
(*´∀`*)笑

まりあまりあ

私も妊娠糖尿でひっかかりましたぁ(つд;*)
お父さんが糖尿もちで
医者からは、遺伝だから仕方ないといわれました(。>д<)
けど、甘いの毎日たべてたのも原因だったと思いました( ´_ゝ`)

食事療法してたんですが、
糖尿だからといって、甘いの全くとらないのもよくないみたいですよ\(^^)/

ビスケットとか、ビスコ2こ!とか病院から言われました!笑っ

メイ

わかります!
チョコ5粒程一気に食べちゃいます。
同じく事務で殆ど動きません。
まだまだ先は長いのに、思いやられます。。(^-^;

りー

動かないのにチョコレートばかり欲しくなってしまって(*_*)
炭酸ジュースもですが…(´・_・`)
健康的なおやつは食べるとムカムカしてしまって(*_*)
そろそろ体重注意されそうです(*_*)

りー

プリン💓
私も食べたい…(´・_・`)
まさにそれです!
頑張ろうと…している感じです(笑)

りー

同じです!
旦那にダメ!って怒られて渋々止まる感じです(´・_・`)

りー

アイス食べたいです(´・_・`)!!
今24wで6kg増えてます(*_*)
ほんとお腹空いてしょうがないです…(´・_・`)

りー

父が糖尿病…同じですね!
糖尿病検査、不安です〜(´・_・`)
私は毎日ココア飲みたくて(*_*)
本当に日々戦いですよね(´・_・`)
普通に食べてる旦那が羨ましいです。

りー

妊娠糖尿ひっかかったらどうなるんですか(*_*)?
病院に通う頻度が増えたりとか…?
食事療法…(´・_・`)
苦手なやつです(´・_・`)
ビスコ2コじゃ止まらない( ̄▽ ̄)(笑)

りー

食べちゃいます食べちゃいます!
余裕でっ!(笑)
できるだけ用事作って動くようにはしてるんですがなかなか(´・_・`)

まりあまりあ

私の場合妊娠糖尿になったら開業医じゃリスクが高いから、国立機構の病院で出産となりました(;o;)

まず、入院して食事療法をしていき、食事療法で上手くいけば退院して出産まで検診など国立でお世話なりました!
食事療法でもだめな人は、食事療法&インシュリンをうってましたよ\(^-^)/
あとは、毎日血糖を測る機械を病院から借りて計ってました!
それでも高いとまた入院になるので面倒でしたが、仕方なくしてました(´・ω・`)

血糖が高いと、赤ちゃんが巨大児で難産なったり、産まれてすぐに、赤ちゃんが低血糖や呼吸困難なるみたいなので、赤ちゃんのために!と思いながら過ごしましたp(^^)q
おかげさまで、元気な男の子うまれましたよ\(^-^)/