※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事が母乳に影響するか、日中の食事不足が問題か気になります。

ほぼ母乳で育ててます。
自分が食べる食事は母乳に影響されますか?
夜はしっかり食べるのですが、日中は作る気力起きず、何も食べないか、甘い飲み物だけなどです。
カフェインなどは気をつけています。

コメント

るー

自分の母親とかには甘い物とか脂っこい物食べると母乳が不味くなるとは言われますけどね💦そんなこと気にしてられません。好きな時に好きな物食べてます😊笑

♡

完母で育ててます!母乳は食べたものの影響を受けると聞くので気をつけなきゃなとは思っていても、産後のストレスで間食として甘いもの、お菓子食べまくってました🥹
あと、3食のご飯もカレーとかラーメンとかその時食べたいものを食べまくってました!
子供の成長も成長曲線の上の方ですくすく育っていたのですが、生後半年ころ、子供の肌荒れがひどく皮膚科に行ったんです。
一応母乳の影響もあるかもなので母親の血液検査もしましょうと言われてやってみたら、、かなりの貧血と亜鉛不足を指摘されて。。
好きなもの食べていいけど貧血と亜鉛不足は気をつけないと子供の肌荒れにつながると注意されました!
鉄分のサプリと亜鉛の薬を処方され、毎日飲んで肌荒れ問題は解決しました!
それから食事では好きなものは食べますが鉄分と亜鉛を多く含むものを1食くらいは、取り入れるように気をつけてますー😆

はじめてのママリ🔰

とても参考になります。
ありがとうございます。
赤ちゃんが1週間に1回くらいしか便でないので、私の栄養不足もあるのかもと思っていて、、
私も鉄分取り入れようと思います。
ありがとうございます🥺