※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週で薄い茶色の出血がありますが、心配な状況かどうか不安です。子宮頸がん検診の影響かもしれませんが、症状以外は特にありません。この出血は流産の危険性があるのでしょうか?

妊娠10週でごく薄めの茶おりが1度だけでました。
23日に妊婦健診初回で子宮頸がん検診を受けて、24日まで出血がありました。
25,26日は特に出血はなかったのですが、先程トイレに行った時に少しだけ下着が茶色っぽく感じ、拭いてみるとおりものにとても少しだけ薄く茶色が混ざっているような感じがしました。
2回目以降は特に何も付かなかったのですが、流産などの危ない出血なのかと不安です。
子宮頸がん検診のときの血がまだ少し残っていたのかなとも思ったのですが分かりません。
腹痛などその他の症状はありません。
妊娠10週でこのような出血があることはありますか?

コメント

はじめてのママリ

私は5週目から、茶おり時々鮮血が出てました。膣錠をしていたのですが、それがどうもあわないみたいで飲み薬に変えてもらいました。止血剤も飲み、あとは自宅で安静にしてました。

鮮血が出た場合や、腹痛があれば病院にすぐ連絡してください。

あと、私は13週目まで茶おりは出てました。

ママリ

お気持ちお察しします。
24日の出血が体内で酸化して古い出血=茶色おりとして出ただけだと思うので問題ないと思います😊

ほかに考えられるとしたら💡
今の時期は胎盤形成時期でわずかな出血はよくあることみたいです🍀