※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週の初産で、内診で子宮口は開いていない。500円玉大の出血があり、内診での影響か不安。出産の兆候か不明。経験談が知りたい。

初めての妊娠でよく分からないので教えて下さい🙇‍♀️

今日から37週に入りました!
エコーでまだ上の方にいるから2月下旬には生まれるかな〜と言われ、(予定日は2/17)
内診でも子宮口開いてないねと言われました。

帰宅後500円玉大の出血が5回ほどあるんですが、これは内診で傷ついたか何かですか?
内診は痛くなかったです!
おしるしだと出産が近いと書いてあるんですが、先生が言ってたこと考えるとまだまだなのかな?

これからどうなるのか心構えしたくて、こうだったよとか経験を教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私も内診後血出ました!
でもそんなに出なかったので、気になるなら電話した方がいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

出ましたか!
    そうですよね、ちょっと続くなら電話してきます☎️

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません!今思い出したんですけど、量は多くなかったけど次の日まで続きました!

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😭
    とりあえず今のところあれ以降出血もなく、赤ちゃんも元気なので様子を見ています😊
    教えてくださりありがとうございます😊✨

• 1月28日