※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

37週5日の妊婦です。子宮頸管が短くなり、頭が下がっていますが、子宮口は開いていないと言われました。腰の痛みは前駆陣痛でしょうか?陣痛の始まりについて教えてください。

37w5dの妊婦です🤰🏼
最近は毎日いつ産まれるかばかり考えています。

今日の検診で子宮頸管は短くなって頭もだいぶ下がってもう
エコーに映りきらないけど子宮口は開いてないと言われました。

まだまだ産まれないとは思いましたが昨日からそこまで酷くはないのですが生理の時のような腰の痛みが続いているのですがこれは前駆なのでしょうか?

また皆さんの陣痛に気づいたキッカケやどんな始まりだったかお聞かせいただけますと嬉しいです🥲♡

コメント

私は前駆陣痛も一切無く39w1dで検査に行った時に子宮口もガチガチで開いてないし赤ちゃんも全然降りてきてないって言われてたんですが39w3dの夜が満月だったので満月効果を信じて浴びてて、22時半くらいに家帰って手洗ってトイレで💩して~と寝る準備して23時に布団入って寝転んだら直ぐに陣痛きて即入院からの陣痛開始から5時間強で産まれて来てくれました🤣