※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の方で誘発分娩を受ける予定ですが、バルーンやラミナリアを使わず、促進剤を最初から使用する病院もあるようです。子宮口が開いていない場合、出産までどれくらいかかるか心配しています。同じ経験をされた方、陣痛から出産までの経過を教えていただけると助かります。

バルーンやラミナリアなどの処置なしで誘発分娩をされた初産の方、教えてください!

現在38週の初産婦ですが、胎児がかなり大きいため誘発分娩をする予定です😣
通常、誘発分娩ではバルーンやラミナリアなどの処置後、促進剤を使うケースが多いと思いますが、私の通う産院ではバルーンなどの処置は原則行わず、最初から経口または点滴で促進剤を入れ様子見をするようです。

先日の検診で子宮頸管は1センチ程度まで短くなっているものの、子宮口は固くまだ開いていないと言われました。
子宮口が開いていない分、長期戦になるのではと懸念しているのですが、同じような状況で出産された方いらっしゃいますか?😣
参考までに、どれくらいで陣痛がつき出産に至ったか教えていただきたいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みかん

錠剤をMAXの6錠飲んで陣痛きました!
朝10時から飲んで16時頃に陣痛始まって20時で生まれてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️

うまくいけばその日中に陣痛がつくケースもあるんですね!
    やはり促進剤との相性なんでしょうね…😣💦

ちなみに、前駆陣痛などの兆候ほとんどなし(たまに生理痛のような腰痛くらい)の状態なのですが、みかんさんも同じような状況でしたか?💦
    差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 1月27日
  • みかん

みかん

何の予兆も無かったです!
    私の場合は赤ちゃんが小さめだったので早めに産んだ方がいいと言われて39wで誘発しました😌

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さめで誘発の場合もあるんですね😳
    私も上手く誘発剤が合ってくれると良いのですが…😔
    詳しくありがとうございました✨

• 1月27日