※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
お仕事

産休前に少しでも稼ぎたいが、36週まで働くのは無謀でしょうか。通勤1時間、週5日5時間の事務職。切迫流産後は順調。37週まで迷っています。

3月に産休を取得する予定なのですが、収入が厳しく少しでも稼ぎたいです。
34wで産休予定でしたが37週入ってからにしようか迷ってます😭

通勤は車で片道1時間です(上の子のお迎えがあって遠回りになっです)
パートですがじぶんで社会保険加入していて週5で1日5時間の事務職です。ほぼデスクで仕事してます。
12w〜13wに切迫流産になり休職しましたが、安定期以降順調に何もないです

この環境で36週いっぱいまで働くのは無謀でしょうか?😭

コメント

もも

自分の体調との相談かとおもいます!!!😭

  • ari

    ari

    そうですね😢周りからも止められたので体調良くても会社の給料の締め日の関係で35週から産休に入ることにしました😭

    • 1月29日
兄弟ママ

体調が良ければ大丈夫かも
しれませんが
私なら怖いなと思います💦

  • ari

    ari

    周りからも止められました😭ありがとうございます😊

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

会社の希望で、2人目の子は38週まで働いてました!!!
体調が大丈夫ならいいのかな〜て思います😌
念の為会社には病院教えて、なんかあったら連れて行って!って言ってました!あと陣痛タクシーにも相談してなんかあれば会社にお願いしますって言ってました!

  • ari

    ari

    会社が遠いのと、特に会社から延長の話も無いので迷惑かかるリスク考えて35週からにしました😭

    • 1月29日