※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこはるさん
子育て・グッズ

1歳半の娘が夜間も昼間も泣き続けており、ストレスがピークに達しています。他のお子さんも同じような状況にあるか知りたいです。

1歳半の娘がいます。
いまだに夜間も何度も起きて、朝まで通して寝たことはまだありません。
何日かに一回、夜泣きがあります。

まぁそれは良いのですが、昼寝時(2〜3時間の間)も同じようにかならず2.3回グズグズ起きます。
そしてここ最近は夜泣きならぬ、ひどい昼泣きが。。

子どもが寝てる間って唯一の休息タイムのはずが、うちはいつ泣かれるかで頭がいっぱいで…
むしろ寝ないで欲しいくらいです…

同じようなお子さんはいますか?

時期的なものなのか、個性なのか。
第二子妊娠も関係あるのかなぁ。
一応、耳鼻科で診てもらったら中耳炎ではないとのことでした。

いまも、泣いてます。
どうにもならない+私のイライラピークのため少し離れてます。
こっちが泣けてきます。。

私は昔から、ストレスを溜めないように嫌なことをスルーしたり笑って済ませたり、で生きてきました。
マタニティブルー?や育児・旦那への不満とかがぜーんぶ重なって、今ちょっと辛い時期なのかな。
もともとポーカーフェイスだよねって言われる感じだったんですが、自分でもびっくりするくらい感情の起伏が激しくて。
いつか、自分より弱い子どもに怒鳴ったり手を出したりしちゃうんじゃないかって思うと自分が怖いです。

コメント

育児奮闘中ママ

娘と同じ月齢なのでとても共感出来ます!
うちお昼寝はたまにしか泣きませんが
夜泣きは結構あります。
むしろ一度も夜泣きなしで朝まで寝てくれた事ないです。
あまりにも夜泣き激しい時
わたし怒鳴ったりしちゃいます…
もー!寝れないじゃん!静かにしてー!
って。。。
良くないんですけどね…
朝起きて寝た気に全くなりません( ´△`)
分かりますよ~。。。
寝てる間が唯一の時間なのにいつ泣かれるかって思うとゆっくり出来ないですよね。
妊娠されていて大変ですよね(TT)
ゆっくり休める時にゆっくり身体休めて下さい。

• くまのこはるさん

くまのこはるさん

ありがとうございます(°▽°)

私も本当にイライラしたときは喉の奥まで言葉(もはや私の場合暴言かも?笑)がきてますが、一回言ってしまうと止まらなくなりそうでなんとか飲み込んでいる感じです。笑

よそのお子さんで、うちは朝までぐっすり〜なんて話聞くと絶望します。笑

どのママさんも頑張ってると思って、気持ち切り替えますー!!

• 3月13日
ぴろくん

月齢は全然違いますが7ヶ月のうちの娘も朝まで寝たこと一度もありません😭
毎日昼夜問わずいつ泣くかハラハラです・・
1歳過ぎても夜起きちゃうものなんですね・・毎日お疲れ様です😭!

2人目もお腹にいる中で大変ですね・・今は落ち着きましたか?
25歳でその状況で頑張ってて尊敬です。
私34だけど1人目だけの今で既にいっぱいいっぱいですよ💧

私もちょうど昨日初めて同じような気持ちになりました。
旦那半日仕事だったので2人きりの平日と変わらない時間を過ごして、唯一の心休まる日曜がなくなって子どもにべったりかかりきりの自分に心底疲れました。

夕方旦那帰ってきてから子ども預けてスーパーにダッシュで行き、、でもそんな時間ですら子どもと離れ1人になって少し気分が変わりました。
私も怒鳴ったりしてしまいそうとか日々自分が怖くなりますが、昨日みたく少し離れると子どものグズりにも心に余裕ができた気がします。

全然大したアドバイスじゃないですがもし誰か少しの時間でも見てくれる人がいたら近々預けて少し離れてみるのいいですよ!

• くまのこはるさん

くまのこはるさん

ありがとうございます!

散々泣いて、そのまま起きました!が、その後もご機嫌斜めでちょっとしたことでピーピー泣いてました。笑
    下の子を妊娠してることと、イヤイヤ期に片足突っ込んでる感じなのでもうとことん付き合うしかないのはわかってるんですけどね…どうしてもイラっときてしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。

わたしもたまには1人の時間を作ってみようと思います♪
    旦那に預けるのはそれでそれで不安の種ですが。笑

• 3月13日
まろちぃ

うちの娘も、ちょうど下の子を妊娠したぐらいの時期から夜泣きが始まりました(´ω`;)
夜通し寝る事は、今でもほぼありません。昨日なんて夜中1時間毎にぐずってました。本当こっちが泣きたいです。゚(つД`)゚。

娘も熟睡できてないはずなのに、しかもかなり活発な子どもなのに、お昼寝をしない日もあり、こっちの体力が持ちません。そして、眠たくなって夕方くらいからずっとぐずる…という毎日です。

こっちのコンディションが万全でないときに、ずっと泣き声が聞こえてくると、本気で病みますよね…。゚(つД`)゚。

• くまのこはるさん

くまのこはるさん

ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

上の子が小さいと赤ちゃん返りがないなんて言いますが、小さいながらにわかってるんですかね。
    夜中のぐずりは本当にHP削られますよね。お疲れ様です😢

自分で望んだ2人目なので、親の都合でで娘に嫌な思い悲しい思いさせるのは申し訳ないけど…いまからこんなんだと先が思いやられます。。

• 3月13日