※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上の子の学校行事が土曜日で、下の子を保育園に預けることは可能でしょうか?普段は土曜日は保育園に行かず、両親に頼んでいましたが、今回は困っています。早く知りたいです。

上の子の学校の授業参観が土曜日にあるのですが、下の子を保育園に預けることはできるのでしょうか?
認可保育園に通っているのですが、普段は土曜日は仕事は休みなので保育園には行っていません。
いつもは両親にお願いしていましたが、今回は予定があり難しいと…
保育園に確認すれば早いのですが、月曜日まで待つよりも早く知りたくて…
わかる方いたら教えてほしいです😖

コメント

のん

仕事休みでも預けられる園なら可能です。
参観日終わり次第お迎え行くってことで聞いてみるのが確実だと思いますね💡

mama

園によりますね…
家が通わせてる園は、就労で預けてる場合、土曜出勤の就労証明を記入してもらったうえで、土曜保育申請をしないといけないですし、基本的には前月の20日で締め切りです💦

なので、普段仕事休みで土曜日仕事と申請していない人は使えないです😓

れおたん

うちの園は仕事してないと土曜日は預けられないです。

yuki

うちの園は基本的に土曜日は両親仕事のお家しか預けられません。
ただ、コロナの時は土曜日の行事など保護者1名のみ参加可で夫は仕事、下の子を連れて行けないと説明すれば預かってもらえましたが、今は学校も下の子連れて行ってOKなので保育園は預かってくれません。
うちは下の子も授業参観に連れて行ってますよ。

はじめてのママリ🔰

園によります!
保育士していますが、以前働いていた園は全然預かっていました!
が。今の職場の園は仕事でなければダメです🙅‍♀️
なので、やはり園に確認するしかないと思います。。。

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます‼️
園によりますよね…
下の子は多動なので、一緒に参観することが難しいので預けれることができればなと思っていました。
パパも仕事なので、保育園が難しそうだったら諦めたいと思います😭
ありがとうございました!

ユウ

園によります。
長女のこども園は両親就労のみで毎月土曜用の就労証明を出さないといけないためそれ以外の保育は不可です。
下の子たちの小規模園は、どうしても連れて行けないからと相談したら周囲には仕事ということにして預かってもらえます😅