※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

6週4日で胎嚢のみ確認、心拍は未だ。1人目は7週目に確認。7週目や8週目で心拍確認の経験ありますか?病院では育ちが悪い可能性を指摘されたが、生理日は遅れていない。

生理日からして6週4日で胎嚢のみ確認され
心拍はまだでした。
1人目の時も心拍は7週目で確認されました。
7週目や8週目で心拍確認された方いますか?

病院の先生には5週目くらいの大きさで
もし6週だとしたら育ちが悪いかもとのことでした。
生理日ずれてない?と言われましたが
遅れることもなかったです。

コメント

ぽこりん

生理日ではなく排卵が遅れた可能性はないですか??

  • ママリ

    ママリ

    正直排卵はいつなのかはっきりわからないのでその可能性はあります😭

    • 1月27日
  • ぽこりん

    ぽこりん

    排卵がずれていたらまだ5wで心拍確認できなくてもおかしくないです。

    私は排卵が2週間も遅れてました。

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    排卵日確認してみたら思ったより遅れてた可能性がありました!

    • 1月27日
サマー🌴

私も今日、6w4dで初診、胎嚢のみでしたよー!
1人目も8週で心拍確認でしたし、今日も先生が「2週間後にきたら見えると思うよ〜」ってのんびり言ってたのであまり心配してません。
ママリの他の質問でも、胎嚢が1週間でぐっと大きくなってた、みたいなご経験されてる方も結構いますし、あまりストレス溜めず、ゆったり過ごすのができることなんじゃないかなと思いました。。
回答になってなくてすみません、次回の検診で、お互いに心拍確認できるといいですね!

🍍🤍

3人目ですが 8w5dに
やっと 心拍確認できました☺️

  • ママリ

    ママリ

    人それぞれなんですねー!
    心拍確認される前は何週に病院行きました?

    • 1月27日
  • 🍍🤍

    🍍🤍


    6w1dに初診に行って
    2週間後に再診予定でしたが
    7w1dに 出血し病院に行ったら
    胎嚢のみ確認できました☺️

    • 1月27日