※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第三子妊娠中で40週に近づいても出産の兆候がない経産婦さんがいます。周りの経験では、子どもたちの出産パターンが夜中に始まることが多いようです。同じような経験をした方、シェアしてください。

経産婦さんへ質問です!

現在第三子妊娠中で39w2dですがまだ出てくる気配はありません😂
上の子達も長男40w1d、次男40w4dだったので
お腹の子も40w近くにならないと動く気配がなさそうな気がします😇
そして、出産した時間帯は異なりましたが、陣痛がきて入院したのはどちらも夜中でした🌉


ちなみに私の周りだと
①お子さん3人とも夜中に破水から始まり、2〜3時間で出産された方
②お子さん2人とも37〜38wで予定日より早く夜中に破水、出産された方、、、などがいらっしゃいます👶


みなさんのお子さんたちは、きょうだいで週数や出産パターンなどはどうでしたか?
同じような感じだったり、全く流れが異なった!などお聞かせください☺️

コメント

ママリ

2人とも破水は人工でした😂
パーンと破水してみたい😳笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も上の子は高位破水?で、下の子は人工だったので、パシャーーっていう経験がないですww
    いざそうなると焦りそうですけど、経験はしてみたいですよね🤣

    • 1月27日
ママリ👧👧👦

上2人は計画分娩の予定あったのに予定より早く出てきました。
陣痛から開始(痛みはないが5分おきの張りあり)で人工破膜で出産しました。
夜中〜朝方に出産でした。
3人目は初めて計画分娩成功しました。
破水も人工破膜ではなくて、出産中に自然にでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんたちと第三子で違ったパターンですね😳
    コメントありがとうございます!

    • 1月27日
はじめてじゃないママリ

1人目が予定日3日超過で内診グリグリされてその日に陣痛が来て翌日朝に産まれました👶
2人目は予定日より前に内診グリグリをされましたがビクともせず😂
2回目の内診グリグリで陣痛が来たと思い、病院に行きましたが遠のいて、結局予定日の朝方に陣痛が来て午前中に産まれました👶
3人目は39週1日で逆子で帝王切開の予定を組んで帰って逆子体操して、39週2日に逆子がなおってたので先生が
今のうちに!
と内診グリグリしてその日の夜中に陣痛が来て産まれました👶
3人とも共通するのは新月の日に産まれました😊!

今4人目妊娠中で35週で切迫早産で入院中ですが、頸管短いけど子宮口は開いてないし、頭も下がってきてないのでどうなる事やらって感じです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人とも内診グリグリしたんですね😂
    なんとしてもグリグリは避けたいんですが、2人目で一度やっているのでびびっています🤣

    おぉ!新月でおそろいなんですね、すごい☺️
    4人目ママさんだなんて、、!入院生活大変かとは思いますが頑張ってください👍

    • 1月27日
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

長女→38w3d
破水から始まり3時間で出産👶🏻
長男→切迫早産で2ヶ月入院後
退院して39w3dで陣痛から始まり
破水してもらい2時間で出産👶🏻
次女→39w6d
誘発剤を投与しつつ人工破水で
3時間ほどで出産👶🏻
次男→39w3d
陣痛から始まり自然破水で
3時間ほどで出産👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どの子も予定日前、しかも生まれるまで早いですね🥹!
    羨ましいです☺️

    • 1月27日
ままり

3人とも全く違ったお産でした😌
同じ夫婦から生れたのに、妊娠期間含めて、こんなにも共通点無いんだな〜っと思いました😊
3人目の出産もうそろそろですね☺️がんばってください📣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんそれぞれで違ったんですね☺️それもドラマチックですよね😍
    ありがとうございます!出産頑張ります👶💕

    • 1月27日
mama

1人目39w3d 夜中
陣痛からの人工破水 9時間
2人目38w5d 夕方
破水から 陣痛きて2時間半
3人目37w4d 昼間
誘発 陣痛きて2時間

みんなパターンが違います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな予定日より早く出て来ているんですね👶
    むしろ段々早くなってますね😂笑
    コメントありがとうございます!

    • 1月27日
おちゃ🍵

1人目は39w5dで朝8時くらいから痛いなあと思い一応受診したら子宮口4センチでその日のお昼過ぎくらいに生まれました。

2人目は36w6dで夜8時頃に痛いなあと思いながらお風呂入って、一応電話したら来てと言われて病院着いて20分くらいで生まれました。
ギリ早産扱いになってしまいました🥲

週数は違いましたが2人とも破水しちゃった!とかはなく、痛いなあ、、あ、生まれちゃった。。みたいな感じでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらもお産早いですね😳
    下のお子さんに関しては、もう少し連絡が遅かったら…思うとヒヤヒヤです🤣
    コメントありがとうございます!

    • 1月27日
たこすけ

今日3人目を出産しました👶❣️

上の子2人は予定日ピッタリの出産で、日付が変わった頃陣痛から始まりました。
今回もそのつもりでいましたが出てくる気配なく、3日遅れて出てきてくれました😊
ちなみに今回も陣痛始まりです。

分娩時間は産む度に短くなり、
14時間→2時間半→45分でした!

早く会えるといいですね💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産おめでとうございます!😍

    今回は予定日から遅れたそうで、ドキドキでしたね😳
    分娩時間のスピード感すごいですwwwうらやましいです🤣

    • 1月30日