※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 𝑡 _
妊娠・出産

サプリメントの飲み方について相談です。脳の発達に影響がある27週目でサプリを止めるタイミングについて悩んでいます。

明日で27週、、

普段、亜鉛、葉酸、ビタミンBのサプリ飲んでるんだけど
もうなくなる ᯅ̈

みなさん、どのくらいでサプリやめましたか?

ニナルみたらまだまだ脳は発達中みたいだし
わざわざまた買うのもなぁ。。

コメント

ぽん

え、すみません、40歳で2人目産んだ時は葉酸ぐらいしか飲んでませんでした笑
しかも葉酸もいつまでやったか??最初は飲んでたけど、気づいたら飲んでなかった気がします笑

かな

妊娠中のことはだいぶ忘れてしまったんですが、
なんか葉酸は中期以降?取りすぎると子供の喘息のリスクが上がるだったか?(すみませんはっきり覚えてないので調べてみてください😂)の説もあって、初期しか飲んでませんでした!
中期以降はちょっと食事のバランス悪かったなって日にマルチビタミン&ミネラルとか、魚食べてないなーって時はDHAとか飲んで、基本は食事の方に気を遣ってました!
特に問題なく元気な赤ちゃん生まれました😌

まめ

やめたいと思えばやめていいと思います!
ただ、妊娠中でなくても必要な栄養ではあるので、妊娠関係なく飲み続けるのもいいかなと思いますよ😊

🌸

なんとなく葉酸と鉄の入ってるサプリ(グミのやつ)は妊娠中、産後も食べてました!美味しかったので!笑

ママリ

ママルラというサプリをずっと飲んでましたよ😊

はじめてのママリ🔰

最初は葉酸摂っていましたが、今はそれも忘れてしまうことも多々あります。
他は飲んでいません。