※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠時の検査で子宮筋腫が見つからなくても、実際には存在することがあるかどうかについて、不妊鍼灸で相談された方の質問です。婦人科での診察が必要です。

子宮筋腫や子宮腺筋症を患ったことがある方

20代で流産を2回経験しました。先日不妊鍼灸に行って相談したら、過多月経があるから筋腫があるかもよと言われました。とりあえず婦人科で診てもらおうと思います。
でも筋腫があったら今まで妊娠で通院してた時の超音波エコーや内診で発覚しませんか?その時点でわからなくても実はあったってこともあるんですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は帝王切開のときに、子宮内膜症とチョコレート嚢胞が発見されました!
妊娠中のエコーでは全然指摘されませんでした💦
お腹を開けてみないとわからないこともあるんだなぁーとその時思いました😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!でもお子さん生まれたならよかったです🥺その後治療しましたか?

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠したおかげで子宮内膜症は治りました!
    チョコレート嚢胞も
    帝王切開のときに取ってもらえました!
    なので今は治療はしてません!

• 1月27日
ママリ

私は流産の経過観察で超音波してたときに子宮筋腫わかりました。
ちなみに今回の妊娠で頸管ポリープもわかりました💦

• ママリ

ママリ

子宮筋腫は治療しましたか?🥺

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

大きくはないので今は経過観察してます。
    経過観察中に妊娠発覚しましたが、場所も特に問題なさそうなので、何もしてません。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

筋腫の疑いがありましたが、1周期で授かりました!