※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

明治牛乳配達の仕事に興味がありますか?配達車は自分の車か社用車か、急な休みへの対応や掛け持ちの可否について質問したいです。

明治牛乳配達の仕事してる方いませんか?
パートで働きながら牛乳配達で掛け持ちしようと思っています。
インディードの求人では週2火、金で月4-6万となってます。

いくつか質問があります。
①自分の車で配達なのか、社用車なのか
②急な休みなどにはどこまで対応してもらえるのか
③掛け持ちできるか

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

働いています!🙋‍♀️
①私のところは基本自家用車です。遠いエリアの配達に行く人は社用車使ったりもしています。
②子供の発熱、行事で休みまくっていますが対応してもらえます。自分の配達エリア分を他のパートさんがわけて配達に言ってくれたり社員さんや営業さんが代わりにいってくれたりします。
③掛け持ちまったく問題ないです。私も掛け持ちですし掛け持ちしているら人はたくさんいます。

• ぴ

わかりやすく回答ありがとうございます😊
    Googleで口コミみたらあまり良くなくてどうなんだろうと思ってました😂
    パート先で社会保険入る予定でその場合、パート先にバレますかね?
    なにの仕事と掛け持ちしてますか?
    自家用車がプリウスで🥹どのくらい積むのかにもよると思いますがプリウスでも大丈夫なのかなと不安でした。

• 1月27日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

私のところの場合ですがパートではなく委託業務という感じなので確定申告なども自身でやる必要があるのですが、パート先にバレるかはごめんなさいちょっとわからないです😫💦
    プリウスだと少し大変かもです…お客さんの家によっては道が狭かったり駐車場が狭かったりするので💦
    乗用車で配達している方もいますが基本的にはみんな軽です。
    休みやすいし自分の配達が終わったら帰れるので私は今の所辞める気ないですが、給料は安いし車は痛むしデメリットの方が多いかもです…口コミ悪いのも納得できる感じです。
    子供が小さいうちは続ける予定ですが😫

• 1月27日
  • ぴ

会社の車を借りることもできるんでしょうか?ガソリン代はでますか?

• 1月27日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ガソリン代と車両費はでます!
    会社の車、私の勤務している店舗の場合は基本借りられません。自家用車がパンクしたとかそういうイレギュラーなことがあれば貸してくれますが、、
    でもMeijiの配達にもいろんな会社があるので社用車のみで配達を行なっている店舗もありますよ😊
    インディードの求人に記載はありませんか??

• 1月27日
  • ぴ

インディードの求人にはざっくりしか書いてなくて実際どうなのか気になりました🥹

• 1月27日