※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしゅ
子育て・グッズ

①夜、長時間寝たのはいつ頃からですか? ②夜どのくらいの時間寝るのでしょうか? ③まだ夜長時間寝ない方は、夜はこのくらい寝ているよーと教えていただきたいです

完母の方、どのくらいの時期から
夜間長く寝てくれましたか😭
今は長くて5時間、短くて1時間で起きます🥱
え、夜って10時間とか寝るんですか?…💦

①夜、長時間寝たのはいつ頃からか
②夜どのくらいの時間寝るのか

③まだ夜長時間寝ない方は、夜はこのくらい寝ているよーと教えていただきたいです!

コメント

ママリ

生後6ヶ月まで完母でしたが夜通し寝てくれたことなんて1度もありませんでした。7時~12時までまとめて寝てあとは2時間、3時間起きでした。しかも朝は5時起き笑笑
もう身体が休まることもないしほんとキツかったです。。

• みしゅ

みしゅ

7時から12時まで寝て2、3時間起きはきつすぎます😣💦
    朝も早いんですね😅
    身体休まらないですよね😫
    6ヶ月まで完母ということは今は母乳あげていないのですか?

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

離乳食はじまって、おっぱい感覚空くようになってから自然にフェードアウトしました(張らなくなった)ここ数日からですが完ミ移行しました!3.4日で終わったから良かったですがミルクたっぷり飲ませて寝てるのに今までの2.3時間感覚で目が覚めてしまって泣くって言うのがあり母乳が癖ずいてて困りました😮‍💨断乳は断乳で大変だな、、、と。

• 1月27日
  • みしゅ

みしゅ

完ミになられたのですね😳
    癖がついていたんですか…
    断乳も大変なんですね💦💦怖すぎる😱。。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月の子がいますが、夜通しなんて寝ません💦
3回食になるので、夜間断乳に挑戦しようかなと思ってます。

• みしゅ

みしゅ

ひえぇ、まだ寝てくれないのが続くのかぁ💦
    離乳食が始まっても、しっかりおっぱい吸ってくれているのですか😳
    夜間断乳…ふにゃふにゃ言うと乳咥えさせてしまいそうです😂

• 1月27日
メメ

①4.5ヶ月頃が1番寝てくれました🙄
②その頃は5〜6時間連続でした💡

③7ヶ月の頃から3〜4時間毎に3〜4回起きます😇夜泣きしても授乳で即寝してくれるからとおっぱいに頼り過ぎた者の末路です。

• みしゅ

みしゅ

やはり5、6時間なんですね😳

え、、私もめちゃめちゃおっぱいに頼ってます😂ふにゃふにゃ言うと乳咥えさせちゃってます😂
    末路…恐ろしいです🙄

• 1月27日
M

生後10ヶ月過ぎた頃から夜中起きなくなり朝まで寝てくれてました!
1番しんどかったのは生後6-9ヶ月頃は1時間半〜2時間ごとに起きてました😭

• みしゅ

みしゅ

これからがピークなんですね😱
    考えたくないです🙄🙄笑

• 1月27日
  • M

M

ほんと子どもによって全然違いますよね😭
    さっきのは完母だった上の子の話でしたけど、下の子は完ミで、生後1ヶ月しないときからまとめて6時間とか寝てくれてましたけど、生後10ヶ月〜最近まで3時間毎に起きてたりしてたので、完ミ完母関係なくその子次第だなって実感してます😭

• 1月27日
  • みしゅ

みしゅ

急に寝なくなるのもつらいですね😣💦

• 1月27日