※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakutyan
家族・旦那

妹が説教し、いらない物を押し付けてくる。使えるものは使い、着れない服は処分している。変わった人だと思いませんか。

何かと説教してくる妹がいます。
偉そうな態度で罵ってきます。きっと説教することが気持ちいいんでしょうね。私はサンドバッグ状態です。
そして、頼んでいないものをいろいろと買い与えてきます。何なんでしょうか。
気なくなった服、使わなくなった化粧品など、お下がりのように私にくれます。
いらないと言うと激しく怒るので、一旦貰って、使えるものは使わせてもらい、着れない服はあとでこっそり処分しています。
なんか変わった人だと思いませんか。

コメント

プーさん大好き

変わった人だなとは思いますが、私の妹も変わってます。
考え方が独特すぎて、大丈夫かぁ?って思ってしまいます。そして、自分の考えた方のせいで心を病んだり、自分で病気を作ってます。
私がそのことに対して、意見を述べるとものすごく怒ります。
もう、絶交する
みたいに言ってきます。

私の愚痴になりますけど、
妹は最近彼氏と半同棲し始めましたが、その彼氏もお金にだらしがない人で、男はそういうものだから
と妹は言い張ります。多分後々、結婚すると思いますが、私に迷惑をかけてくるのではないかと不安です。
妹の彼氏は
手取りの給料が15万から18万くらいで、自分の実家を建て直した家のローンとお母さんに買ってあげた車のローンがあります。ライブが好きで全国各地に行きます。また、妹との旅行も行ってるので貯金がないと思います。
でも、妹はそれが普通だと言い張ります。

妹と縁を切りたくなります😥

• sakutyan

sakutyan

お互いに大変ですね、妹のことで悩むのは時間の無駄かなと感じました。

• 1月28日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

確かにそうですね。
    自分達の幸せのことを考えようと思います。

• 1月28日