※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
お金・保険

事故で訴訟を起こされる可能性があります。保険屋に任せているが、無料相談した方が良いか悩んでいます。裁判で弁護する場合の費用についても心配しています。

2年ちょっと前の事故で訴訟を起こされるらしいです。

コンビニの駐車場からバックで出る時にぶつけてしまって10:0でこちらが悪いです。

人身にはならなかったのですが一年ぐらい病院に通っていたらしいです。

慰謝料に不満なようで訴訟を起こされるようです。

保険に任せているのですが大丈夫でしょうか?

私は保険屋からたまに状況を伝えられるだけで弁護士と一回も話したことないんですが
無料相談とかした方がいいですか?

相談したら裁判で弁護するからって費用取られますか?

全部保険屋に任せておけばいいんでしょうか?

コメント

ママリ

保険屋に任せてください🫡
身内が被害者の立場で、訴訟起こしましたが、加害者とのやり取りはありません。
訴えられているのは保険会社のはずなので、大丈夫です。

• とみぃ

とみぃ

保険会社が訴えられてるんですか?💦
    訴状は私に届くらしいのですがそうなんですか?

• 1月27日
ママリ

訴状はとみぃさんに届きますが保険会社へそっくりそのまま送れば大丈夫です!
保険会社負担で弁護士立てて裁判になります✨答弁書の作成などで事故状況を聞かれたり、はありますがそのくらいです🙆‍♀️
とみぃさんが個人的に弁護士へ相談すると、それは保険会社では払えないので自己負担になってしまいます🥲
判決でいくら払えと言われようが賠償金も弁護士費用も保険会社が払うので大丈夫ですよ🙌

• とみぃ

とみぃ

そうなんですね!
    ではこちらは何もせずに保険会社に任せればいいんですね、、
    判決で決まっても保険会社が払ってくれるんですね!
    少し落ち着けました、、
    ありがとうございます🥲

• 1月27日