※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
妊活

排卵がうまくいかず、体温も低いままです。排卵していない可能性があります。黄体機能不全や病気の可能性も考えられます。症状に不安を感じています。

こんにちは
排卵検査薬を使用して、21日陽性、22日強陽性で、23日は22日程濃くはない陽性で、22日にタイミングをとりました。
ですが、うまく体温が上がらず高温期だと思ってた2日目には体温が低温期くらいまで下がってます。
これはまだ排卵していなかったと言うことでしょうか?
これから排卵をすると言うことですかね?💦
それとも黄体機能不全とかですかね、、、
昨日も今日も排卵検査薬を一応していますが、薄く線が見えるだけで濃くはないです。
高温期でこんなにガタガタした事がないので不安で仕方ありません。病気ですかね。おりものも昨日からすごくて、、
なにかわかる方やこうなんじゃないかな?とか見てわかる方コメント頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

みー

寝てる部屋が寒かったりすると高温期でも体温下がることありますよ!

• かや

かや

コメントして頂きありがとうございます😭
    そうなんですかね?💦
    今日も見事に昨日と変わらないくらいの体温でした、、、
    部屋は暖房も付けています💦

• 1月27日
  • みー

みー

私も基礎体温をつけ始めた頃、体温の上がり幅が小さかったり、高温期に入ったかと思ったらすぐ下がっちゃったりして黄体機能不全を疑い病院に行きました。
    血液検査をしたところ、若干数値が低くショックを受けましたが、黄体機能不全の原因の1つにストレスがあり、それなら病院で治療しなくても治せるかもと神社巡りをしたり、サプリを飲んだり、YOSAに行って体を温めたりしたところその周期に基礎体温が見本通りのようになり、陽性反応を見ることができました。

長くなりましたが、不安な気持ちがストレスになりより状態を悪くしてしまう可能性もあるので、まずは病院に行って黄体機能の検査をしてみるといいと思います!

• 1月27日
  • かや

かや

本当にこんなにたくさんアドバイスやご経験をお返事頂きありがとうございます🙇‍♀️
    私も体を温めるように心がけて生活してみて様子をみます!
    ちなみにサプリはどのような物を飲んでいらっしゃいましたか?💦
    今月生理が終わり次第病院に検査へ行きたいと思います!
    この1ヶ月で職場が変わったばかりで多少なりともストレスを感じているのかもしれません💦仕事が変わってから就寝時間が遅くなったり睡眠がしっかり取れていないのも体温上がらない原因かもしれないですよね、、
    高温期こんなにガタつくのは初めてで😞不安で仕方なくて。

• 1月27日
  • みー

みー

不安になる気持ち私もよく分かるので😌
    私は排卵直前と排卵後に温めに行きました!
    サプリは着床のためにビタミンD、黄体機能不全を改善するためにビタミンEとカルニチンがいいと書いてあるのを見て、その3種類を前回の生理後から飲み始めました!
    病院に行くタイミングですが、月に1回までは保険適用で卵胞のチェックができるみたいなので、生理が不規則でなければ排卵直前を狙って受診すると無駄に病院に行かずに済むかもしれません💦
    排卵から5〜8日後に血液検査をしてホルモン値を見る流れになると思います!

• 1月27日
  • かや

かや

わかると言って頂けるだけですごく心強いです🥺
    私も排卵直前と排卵後にYOSAに通ってみようと思いました!!
    家の近くで探してみます🔍
    排卵直前を狙っていけば費用も無駄にせず一回で済むんですね!!
    とても参考になる事を教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️♡
    本当に貴重な情報と経験を教えて頂いて感謝しかありません😢

• 1月28日
  • みー

みー

私もまだ安心できる段階ではないですが、また何かあればいつでも聞いてください!

• 1月28日
  • かや

かや

4週だとまだ安心できない気持ち私も過去にあったのでわかります💦
    赤ちゃんを信じてあんまり考えすぎずに元気な赤ちゃん産んでください♡
    また何かあったら是非また参考にさせてください😢

• 1月28日
かや

本当にこんなにたくさんアドバイスやご経験をお返事頂きありがとうございます🙇‍♀️
私も体を温めるように心がけて生活してみて様子をみます!!
ちなみにサプリはどのような物を飲んでいらっしゃいましたか??💦
今月生理が終わり次第病院に検査へ行きたいと思います!
この1ヶ月で職場が変わったばかりで多少なりともストレスを感じているのかもしれません💦高温期こんなにガタつくのは初めてで😔