※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

totoのおそうじ浴槽のメリットデメリットを教えてください。床ワイパーやスマホで湯はり機能もあります。

totoのおそうじ浴槽つかわれてるかた、メリットデメリットおしえてください😊🍒床ワイパーと、スマホで湯はりなどできる機能もつけます🎵

コメント

あーる

床ワイパーは壊れた時の修理代、交換台が高いからオススメしないと設備屋さんに言われました
それと床ワイパーつけても結局カウンター掃除増えると言われました😵
私は魅力的だったんですけど、、

グレイッシュウォルナット全面にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長保証つけるつもりです🥰
    グレイッシュ素敵ですね💓水垢は目立ちませんか?

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

お掃除浴槽と床ワイパーです。デメリットは風呂の蓋が無しにできないこと、その蓋を置く壁のフックも。
フックは赤カビできます😅
床ワイパーもカウンターがつくからすごく邪魔ですね。

ですが、そのデメリットがあっても私は次もおそうじ浴槽と床ワイパーにします🤭楽すぎて最高です。

カウンターは入浴時にたまーに水垢布巾なんかで拭いてます。いつも乾燥機で浴室カラカラにしてるしカウンターも汚れにくい素材のようで、ほとんど汚れないから掃除の手間は感じません🤔もちろん色によるのでカウンター黒だと水垢がきついかもしれません。
うちは白です。

床はオキシ漬けを月1でしてますが赤カビはえたことないです。床のあの細かい目の隙間も床ワイパーない人は掃除サボってると赤カビ生えるようですが、うちは床ワイパーボタン1つで楽々です。
床掃除しない代わりにオキシ漬けしてますがオキシ水を排水したあともお掃除床ワイパーボタン1つです。
自分で流して擦ってなんてしません。だから全く浴室に入らず濡れずオキシ完結です。

もちろん故障リスクやたくさんのデメリットあるでしょうが、約10年こんなに楽できるなら最高です🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風呂ふたもショールームで浴槽掃除のときに蓋も綺麗になりますと聞いてて本当かよと思ってましたが本当でした😅
    蓋もカビなんて生えないし汚れゼロです。蓋を洗ったこと一度もありません。
    ただし浴槽カラカラに乾燥させることは必須です。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございます!!
    蓋がしめるからカビないのかなと心配でしたがきれいになるんですね。
    おわったらすぐ蓋をはずしてますか?
    蓋したままだとピンクかびがふえそうですよね。換気きをつけます!

• 1月27日