※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄️
お仕事

久留米市の保育園入園可否結果が気になります。結果が早く知りたいです。準備や職場の日程も知りたいです。福岡県からの質問です。

もうすぐ久留米市の保育園入園可否結果が郵送される時期ですね!
ドキドキしてきました。

まだ絶対来ないと思いつつ、郵便受けを気にしちゃいます🫣
昨年は結果出るの早かったと聞いて、今年はどうなんでしょう!

いろいろ準備や職場からも正確には何日から来れるの?って聞かれるし、せめて一月のうちに知れたらいいのに💦

質問じゃないですが、そわそわ感を共有したくて😂

福岡県

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくですー!
去年は1月末には通知来てたってこちらで見て、今年も早く来ないかなーと思ってポスト気にしてます🤣
私は産前産後の入所希望なので、育休復帰の方よりも点数低めで希望は薄いですか…💦
待ち遠しいですよねー✨

  • ❄️

    ❄️

    待ち遠しいですよねー!
    できれば、もう少し早いといろいろ助かるんですけどね💦
    電話して教えてくれるには、まだ先でしょうねー、、
    3月生まれで1歳児クラスだから難しいだろうなぁ。
    4月生まれ0歳児だったら、入れたと思うけど、、

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    待つしかないですよね😅
    うちも1歳児クラスです💦
    中心部の園希望ですか??

    • 1月27日
  • ❄️

    ❄️

    自宅近くに絞りました!
    倍率は高くないはずなんですけど、、
    中心部ですか?

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も自宅近くにしました!
    めっちゃ中心部ってわけじゃないと思うんですが、倍率どうなんだろう🤔
    一歳児の受け入れが多そうなとこを第一希望にしました!

    • 1月27日
  • ❄️

    ❄️

    うちもわりと市街地ですが、駅近とかでは全然ないです!

    そうなんですね✨
    お互い入れるといいですね!

    • 1月28日
かぜ

わかりますー!
去年一歳児で待機になってしまったので次こそはと思って待ってます🤣

  • ❄️

    ❄️

    去年、待機だったんですね!
    週明けくらいに結果きてほしいですね😭
    さすがにまだ早いかな。。
    なおさら、結果待ち遠しいですよね。

    • 1月28日
aya

同じくです❣️ソワソワしてます💦上の子の時は2月頭に電話で教えてもらいましたが…さすがにまだですかね🤣

  • ❄️

    ❄️

    そうなんですね!2月2日に電話するつもりでした🤣
    職場にもはっきりした予定言わないといけないし、、久留米市遅いですよね😭

    • 1月28日
  • aya

    aya

    関東の方とかは1月にくるみたいですよね。
    結果来たら
    こちらにコメントしに来ます✨

    • 1月28日
  • ❄️

    ❄️

    え、嬉しいです🥹
    私も結果わかったらコメントしますね!

    • 1月28日
ままりん

私もソワソワしてますー😭

  • ❄️

    ❄️

    一緒ですねー!
    お子さんお誕生日、近いですね♪早生まれ1歳児クラス、、苦難ですね💦

    • 1月28日
  • ままりん

    ままりん

    早生まれは大変ですよね😣💦
    2月も途中入園申し込みしたんですがダメでした😢

    • 1月28日
aya

市役所に今電話してみたので
改めてコメントさせて頂きます❣️

結果が届くのは恐らく2月の中旬(2週目頃)だそうです。

電話で結果を聞けるのは5日頃との事でした!

遅いですね💦ソワソワしますがもう少し頑張りましょー!

  • ❄️

    ❄️

    素晴らしい情報をありがとうございます!!
    結果届くのやはり遅めですね💦
    5日ごろに電話してみようとおもいます✨

    • 1月29日
みぽぽ

同じくです、、!
電話で確認ってできるんですね!
ドキドキして掛けれそうにない、、、笑笑
これで落ちてたら市役所の人にキレそう🤣🤣

  • ❄️

    ❄️

    月齢一緒ですね!
    落ちてたらよけいに早く知りたいので、電話しようと思います💦ドキドキですが。。
    ダメだったら、ちょっと無言になるかもです🤣

    • 1月29日
ふみたん

同じくドキドキしてましたが
上の子達の園に入れる予定で居たので
保育園の方から4月からね〜って言われました🤣🤣
結果が来るまでドキドキでしたが
なんか案外あっさりサラッと言われたのでほんとかな?って思う部分が何故かあり…😅
これで入れてなかったらと思うと…ですね😂

  • ❄️

    ❄️

    おめでとうございます💓
    そうか、、保育園側には保護者より先に受かった子の通知が行くんでしょうね🤔

    • 1月29日
❄️


たくさんコメントありがとうございました🙇‍♀️まとめてのお返事になって、申し訳ありません!
至急、職場へ報告せねばならず、本日電話で問い合わせたところ入園決定していました🙌
これから発送が始まるようです。
みなさまにも良い結果が届きますように!!

いんこ

自宅に保育園決定のお手紙が市から届いてました!
ほっと一安心です。
希望5つ書いたから、どれかに引っかかるかなとは甘い期待してましたが、第一希望で入れるようです!
うちの子2歳児4月入園でどこの園も厳しいとは言われてはいたのですが、とりあえずよかったー!

  • みぽぽ

    みぽぽ


    横からすみません💦
    おめでとうございます!
    下のお子さんは、まだ入園されない形ですか??

    • 2月5日
  • いんこ

    いんこ

    下の子は1/30に産まれたてほやほやです(笑)

    • 2月5日
かぜ

コメントみてから
電話で確認しましたー!

無事第一希望でした😭❤️
去年一歳クラスに落ちてから待機で、不安ながらも二歳クラスの結果を待ってました😭ほんとよかったです

aya

無事第1希望で決定してました❣️今年は入りやすいのかな?みなさん受かってますように❣️

みぽぽ

意を決して旦那に電話してもらったところ、第1希望でした!!

今年入りやすいのかな、、、?

いんこ

入所決定したら、いつ頃保育園から連絡がくるのかご存知の方いらっしゃいますか?

  • ❄️

    ❄️

    それ私も気になりましたー!
    準備するものとか説明会、入園式日程早く知りたいですよね🤔

    • 2月5日
  • みぽぽ

    みぽぽ

    2月に入園決まった人は、1週間前くらいに面談あったらしいです💦

    • 2月5日
  • かぜ

    かぜ

    おそらく2次調整後だったような気がします🤔なので3月ですかね🤔

    • 2月6日
  • いんこ

    いんこ

    ギリギリ…
    準備間に合うかなぁ…

    • 2月6日
  • ❄️

    ❄️

    今日、園から電話があって、書類を発送するので来週頃までには届くのでご確認くださいって言われました☺️
    ご参考までに、、✨

    • 2月6日
  • いんこ

    いんこ

    連絡が早いですね!
    いつ来るかまたドキドキしながら待たんばです。。。

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は市からの手紙待ってて、おそらく今日届いてるんだと思うんですが、確認する前に今日のお昼頃電話ありました😂
    保育園の電話で入所内定を知りました(笑)

    • 2月6日