※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

風邪が続いていたため、生理が3週間遅れています。妊娠検査は陰性で、病院での診察を検討中です。妊娠を希望しており、生理不順の原因とタイミングを知りたいと思っています。引越し後の病院での費用や診察の不安もあります。

検索魔になってしまいます、、
先月息子が治っては風邪ひいての繰り返しでほぼ風邪をひいていて私も毎回移り体調いい日が少なかったです。
熱も3回ほど出てました。

ストレスがあっても生理不順にはなったことがなく風邪薬を飲んだり体調崩すと最長10日ほど遅れたことが1回ぐらいありました。

ですが初めて3週間遅れています、、
処方された風邪薬をずっと飲んでいたからなのか、、
妊娠検査薬は2回試したところ陰性でした。

2人目を望んでいるのでいきなり生理が来なくなって戸惑っています。

下腹部痛がたまにありおりもの多いしそろそろ来るかなーなんて思ってたら3週間ほど経ってしまいました。

明日病院に行く予定ですが引越しをして初めてのところなのですぐ行けるかも分からず、、

また妊娠以外で産婦人科に行くのも初めてで費用などどれくらいかかるのかも分かりません。
病院で何故生理が来ないのか知りたいのと妊娠希望なのでタイミングを知りたいです。

コメント

ei

費用は3000円もしないと思いますよ!
なぜ生理がこないかは、その時行ってすぐにはわからないとは思います💦エコーで子宮内膜が育っていたらそろそろ生理くるかもとかはわかりますが。
健康な人でも1年に1回は無排卵の時があってもおかしくないと言われているのでたまたま無排卵で生理がなかなかこないだけの可能性もありますよ。

• ♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    高いイメージあったのでそれぐらいなら良かったです◎
    そうなんですね、、
    初めてのことで不安で無排卵というものも初めて聞きました😥
    無排卵だとこんなにも遅れるものなんですね、、

• 1月27日
  • ei

ei

保険診療なのでそこまで高額になることはないですよ☺️
    私が無排卵ですが、放っておいたら3ヶ月とか半年生理の期間があきます😅

• 1月27日
  • ♡

教えてくださりありがとうございます🥹✨
    そうなんですね(>_<)
    無排卵でも腹痛やおりものの変化はありましたか?😭

• 1月27日
  • ei

ei

無排卵の時は生理前に少しオリモノが増えたり眠くなるぐらいですね💦

• 1月27日
  • ♡

腹痛もいつも通りあるし不安です😭
    おりもの多いし異常に眠いです🫠
    2人目授かりたいのに、、🥲

• 1月27日