※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
ココロ・悩み

生理の周期が変化し、生理の予定より早い出血があり心配。妊娠や性行為の影響はなく、不正出血の経験があるか、婦人科受診の目安を知りたい。

生理の一週間前に出血。
昨日1/25の夜、ピンクのおりものが下着についていました。今月1月5日から生理があったので、次の予定は2月頭だったのですが、こんなに早く生理がくる??と少し心配になっています。
排卵出血とかかなぁと調べて思ったのですが、今日は少し出血が多くなりナプキンをつけました。
ただ生理よりは出血が少なく…。
ちなみに妊娠の可能性や性行為・健診の傷等ではありません。
来月41歳になります。
これまで年齢を重ねるに連れて、経血の量や生理の期間などは変化したものの周期は28日〜30日程度で安定していたので色々怖い想像で不安になり💦
不正出血のご経験とか、婦人科などに行く目安など教えてもらえたら嬉しいです。
月に2回も生理…は嫌だなぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね…
わたしも不正出血がほぼ毎月生理の1〜2週間前に5日間とかくらいあって、婦人科に行かなきゃと思いつつ1年くらい行ってませんでした。
だいたい忙しいときに不正出血あったので多分ストレスだろうなと思ってて…
結局婦人科では良性の頚管ポリープがあっただけで(最近切除したばかりなので不正出血の原因がこれだったのかはまだわかりません)、他は異常なしでした!
検査結果が出るまで結構どきどきで「がんだったらどうしよう…もっと早く検査すればよかったな…」とどんよりした気持ちだったので、やっぱり一度でも不正出血があれば念のため早めに婦人科にかかられたほうがいいと思います😣

あっつん

少し前の質問に失礼します。
状況が同じすぎてコメントせずにはいられませんでした。私のことかと思いました!

私も今41歳、前回の生理は1/6で1/25から不正出血がありました。今まで生理周期も安定していて不正出血なんて初めてです。
年齢的にもちょっと心配だったので、1/27に婦人科に行きました!経膣エコーで見た感じは異常なさそうだけど、念のため子宮体がん検査もしてもらって1週間後の結果待ちです。
生理が安定していたなら子宮体がんの心配はないと思うけどねと、先生からは言われましたが、やっぱり心配で。
今も検査のせいなのか子宮が何かおかしいのか、ズンとした鈍い痛みがあるようなないような…。気にしすぎてるから痛い気がするのかもしれませんが😅

みけさんも、思い切って婦人科に行ってみてはいかがでしょう?何もなければそれで安心できますしね😄

• みけ

みけ

コメントありがとうございます…!
    まるで私かと思うほどピタリと一致する状況とその後のアドバイスとてもありがたかったです。
    私はあのあと血が増えてきて、これは生理だな…と思う感じだったのですが、
    かなり予定より早まり、それはそれで心配なので婦人科に行こうかと思います。
    子宮筋腫もあるんですよ…。
    子宮体がん検査は、まだやったことないのですが、子宮頸がん検査より大きく組織を取るので、鈍い痛みやそれによる出血もあるそうなので、気の所為ではないですよ!
    たしかに案ずるより産むが易しなので、私も予約しようと思います。
    あっつんさんも結果が出るまで不安かと思いますが、先生も大丈夫だと思うと言われてるので、なんともありませんように。
    背中を押してくださってありがとうございます。

• 1月31日