※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中のストレスや栄養が障害に影響するか不安です。取り返しつかないと感じています。

もし産まれた子供にあとあと障害があったら自分の妊娠中のストレスや栄養が影響したと思って受け止めれない。
申し訳なくて、取り返しつかなくて生きていけるんかなと不安ばかり、、

コメント

きなこ

もしそうなら戦時中のストレスや栄養失調で人間絶滅してると思うので、妊娠中の生活のことなんて気にしなくて大丈夫です!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えないようにします😭
    ありがとうございます💦

• 1月27日
はじめてのママリ

妊娠中のストレスの9割以上は吸収されるので問題ないです!
栄養だって、ひどいつわりの人でもちゃんと元気な赤ちゃん産まれてるし。
障害って悲しいけれど、誰が何をしたらからという原因ってほとんどないんですよ。
だからどんなに品行方正にしていたってなる時はなるんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    妊娠中、良かれと思ってしていた運動ストレッチも今思えば腹圧結構かけてましたし、栄養もちゃんと取れてなくてストレスも家族の命の危機もあったので結構やられててまだ3ヶ月ですが気になる動きや様子見てたら繋げてしまって😭😭

• 1月27日