※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむみむ
産婦人科・小児科

はまなレディースクリニックでの出産について質問です。母子同室か別室か、入院日は出産日含めて4日間か、分娩予約金は出産費用に含まれるか、無痛分娩の総費用、立会いや面会は可能か。

★はまなレディースクリニックについて★

最近、はまなさんでご出産された方に
お伺いしたいです。

◎母子同室ですか?別室ですか?

◎入院日は4日とHPに記載ありますが、出産日含めての4日間でしょうか。

◎分娩予約金が5万円とのことですが、そのお金は出産費用に含まれるのでしょうか。それとも予約するためだけに5万円が必要なのでしょうか。

◎無痛分娩された方、総費用おいくらぐらいでしたでしょうか。

◎分娩時の立会い、入院中の面会は可能でしょうか。

わかる範囲で結構です。
よろしくお願いします!

兵庫県 明石市 はまなレディースクリニック 無痛分娩 加古川市 神戸市 稲美町

コメント

ふふ

最近じゃなくてすみません。
妊婦健診は、子連れの場合時間帯が指定されてるかもしれないので確認した方が良いと思います。

◎母子同室かは、その日の気分で選べます。
◎例えば日曜日朝に出産したら、退院は木曜日の午前中でした。
◎予約金は出産費用に含まれました。
◎特に持病もなく、陣痛がきてからの無痛分娩でした。
666,200円でした。42万ひかれて、手出しは24万ぐらいでした。
◎2022年は立会い可能、面会不可でした。今は面会可能になってるのかな…?

• みむみむ

みむみむ

ご丁寧に画像まで、、、
    わかりますくありがとうございます🥲
    母子同室自由に選べるのはいいですね!
    でもやっぱり金額は結構しますね🥹🥹💦
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます☺️🫶

• 1月27日

去年の夏に出産しました!

お母さんのしたいようにさせてくれますよ、私はほとんど預けて1人時間過ごしてました!
昼間とか帰る前日の夜とかは一緒に過ごしたり看護師さんが連れてくる時もありましたが預けたい時はナースステーションに連れて行ったら預かってくれますよ😊

出産日を1日目と考えてもらって4泊5日って感じですね!
1人目は5泊6日でしたよ😊
経産婦さんなら4泊5日の方が多いですね。

出産費用に含まれてますよ!
促進剤使ったり休日祝日に入院とかしてたらちょっと高くなってた気がします、あと夜間から入院とかもです!
確実に手出しはあります!
私は無痛じゃないのでその辺の費用はわからないですごめんなさい(T ^ T)

分娩時の立ち会いは去年はできましたよ!ただ上のお子さんとかは来れないので実家などに預けないとです😭
旦那さんやお母さん等1人だけなら立ち会い可能です!
臍の緒を旦那が切ったりは3年前はできてましたが去年は衛生的な面で出来なくなったそうです😢
入院中の面会も何時から何時までと決まっていて子供はは入れませんが旦那さんやお母さんは1日1人1時間だったかな?それぐらいしか面会はできなかったです!

• みむみむ

みむみむ

やはり金額面は、はまなさん結構しますよね、、
    上2人は、手出し1円もなかったのでそこがネックになってます💦
    でもその分、他の産院よりも優雅に過ごせそうなので悩んでます🥹
    立ち会いも面会もとりあえずはできそうみたいなので、ほっとしました🥰
    ありがとうございます♪

• 1月27日

退会ユーザー

結構しますが個人産院なので許容範囲内ですしなんならかなりいいですよ❤️
    手出しといっても上の子は夜間休日と促進剤使用で3万程
    下の子は休日と促進剤で1万程でした!

ニューボーンフォトも入院中に撮影してくれて(ちゃんとしたカメラマンさん)データーくれますし産後エステも一回ありますし、ママさんの入院中の服もあるし(下着は持参必要ですが、パンツと授乳ブラジャーワンセットは付いてました!)産褥パット等もくれます!授乳クッションも一個もらえて赤ちゃんの服とかガーゼタオルとか一個欲しいのも選ぶことができます!何よりご飯が豪華で毎回幸せでほんとホテルにいる感じでしたよ😂
    検診はかなり時間待ちますが(先生1人なので出産等の都合で)先生も優しいし赤ちゃんの事よく見てくれますよ😊質問しないと中々答えてくれない事もあるので前のめり気味に質問するとしっかり答えて安心させてくれます🎵

バースプランを助産師さんとも話しますし安心して過ごせますよ😊

• 1月27日
  • みむみむ

みむみむ

パジャマ持って行かなくていいのは楽だ🥰
    次産むなら、最後の出産になるのでお金出してでも少しでも良いところで出産したくて…🩷
    やっぱりはまなさんが良さそうですね!
    細かく教えてくださり、ありがとうございます💞

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

母子同室か別室か自由です!ちょっと同室に疲れたな〜と思ったら別室でお願いして寝るとかその時々で決められていました!同室にしてても預かるから寝たら〜と言ってもらった日もあります!

初産、無痛分娩でしたが、出産した日(夕方)の4日後の午前中に退院しました!

出産費用に5万円が充当されます!私もふふさんと同じくらい手出しありました!

今は面会も可能になっているとクリニックのインスタに書いていましたよ!

• みむみむ

みむみむ

やはり手出しはかなりあるんですね🥺
    でもはまなさんにしかない魅力が多すぎて、、、
    頑張ってお金貯めようと思います😂

ありがとうございます⭐️⭐️

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は年末年始だったから余計に高かったかもしれません🤭が満足です!持ち物は入院中のスキンケアと退院時の服くらいです!

• 1月28日
Luna🌙

今年に入ってから出産しました!
 母子同室かは選べて、好きな時に預かりに行って疲れたりご飯の時は返しに行ってーってしてました!
 入院の日数は出産日含めてで私は4日目の11時ぐらいには退院しました!
お昼ご飯を食べてから退院するか聞かれましたが食べずに退院しました!
 予約金50,000円は費用に含まれておりそれでも手出しはありました!
 無痛分娩はしてないのでわからないです🥲
 立ち会いはできるのですがほんと生まれる前でないとダメと言われました!
私は促進剤で陣痛が近づいたり遠のいたりで、ずっと旦那と居れたので基準はあまりわからないですが😅
生まれた後は2時間ほどで帰りました!
面会は自分の親と旦那のみで1人1日1時間でした!
参考になれば幸いです!!

• みむみむ

みむみむ

ご丁寧にありがとうございます!
    直近の状況が知れて嬉しいです!
    とはいえ私もまだ妊娠はしてないので、自分が出産する頃にはまた色々変わってるかもですが💦

ちなみに面会は旦那と親のみとのことですが、その時は赤ちゃんを旦那や親に直接見せることができるんですか??
    感染予防のために面会時は赤ちゃんは預けないとダメとかですかね?🥲

• 1月29日
  • Luna🌙

Luna🌙

いえいえ!
    ご飯も豪華だしスタッフの方も優しい方ばかりで次もぜひお願いしたいなと思うぐらいです🥺
    部屋で赤ちゃんも一緒に面会できます👶❤️

• 1月29日
もも

みむみむ様

2023年11月に出産しました👶

◎皆さんのおっしゃる通りその日の気分でした!
私の娘はミルクを毎回飲んだ分だけ吐いていたので最後の日まで預かって頂いてました🙇

◎生まれた日を0日として4日目の午前中に退院でした!イメージとしては4泊5日です☺️

◎予約金のお金は出産費用に含まれます。その際領収書を置いておいて下さいね!と言われ最後退院する時に再度使います!

◎無痛分娩ではなかったのですみません🙇

◎分娩時の立会いは可能でした!誰でもいい訳ではなく旦那さんやお母さんで、1人だけはおっけいでした🙆‍♀️

◎面会については1日1時間1人だけでした!夜8時までだったので夜7時までには必ず旦那に来てもらってました☺️

もし分からないことがあればわかる限り回答しますので何でも聞いて下さいね!