※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

世帯年収1400万、貯蓄800万の場合、新型アルファードをローンで購入するならどれくらいのものが狙えるか、頭金と月々の目安はいくらですか?500万〜800万台のようです。

世帯年収1400万、貯蓄(生活費以外)800万の場合、新型アルファードをローンで購入するならいくらくらいのもの狙えますか?500万〜800万台するようです💦
頭金どれくらい入れて月々どれくらいが目安ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

キャッシュで買うのはナシなんですか?🤔
500万円だと月5〜7万くらいの支出になりませんか…?

頭金に関してはどれくらい入れられるのか、によるので難しいです😭

ママリ

ローンで購入が希望ってことですよね?
カーローンは年収と同額くらいまで組めると良く言われていますね
住宅ローンの他にローンがあるか
ローン全部の支払いはきちんとされているかなどで
もう少し低い額になったりはしますが。

ご主人だけの年収だといくらくらいでしょうか?

ままりな

世帯年収もう少しありますが、エスクァイアハイブリッド550万ほどを一括で買いました。

3年前に見積もりとりましたが、オプションつけたりしていくとアルファードだと500万じゃ効かないのでおそらく少なくても700くらいいくと思います💦
(アルヴェルのガソリン車だと排気量も多いので自動車税も高いし、車検なども高いです😅)

維持費も高い車種なので、一括で買えるのが一番だとは思いますが。
自分が同じ立場ならローン購入するにしても2-3年で返したいので400ー500万頭金、200ー300万ローンくらいですかね😅

ママリ

年間の貯蓄額が気になりますが…。

一般的には年収の半分(700万円)が身の丈に合っていると言われてますから、
700万円くらいなら頑張れるのでは?と思いましたが、
失礼ですがお子さん3人いる中で800万円の貯蓄が少ないように思いましたー。

ただ、車のローンは金利が高いので一括がいいと思いますので、
それならできるだけ安く500万円のものを買い、
300万円残して、
年間の貯金をペース上げて頑張ります‼︎

はじめてのママリ🔰

一括で購入して貯金頑張りますね。

生活費以外で800万円あるんですもんね?

M

一斉の返信失礼します🙇
ご意見ありがとうございます。

やはり背伸びした車種なんだな、ということが分かりました💦

皆さんのご意見を参考に車種含め、検討したいと思います❗️

りりり

ママリだと車は現金一括でしか買わない方が多いです
キャッシュで買えないなら身の丈にあってないと言われます笑

1年落ちでも良いならもっと安くなるしグレードやオプションで金額かなり変わってきます
わたしは子供に汚されるし新車に興味ないのでキレイめの中古車を買うことが多いです
どうしても新型が欲しい!!なら300万頭金入れてローン組みます
ローン組んで繰上げ返済でも良いと思いますよ〜

• M

M

ご丁寧に回答いただきありがとうございます😊
    お金関係の質問、けっこう落ち込みますね(笑)

ちょうど車検なので次の車を検討しています。

うちもまだ子供小さいので汚されることを考えて中古も検討したいと思います❗️

• 1月27日