※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづはづママ
子育て・グッズ

生後18日の娘の授乳について相談です。乳頭亀裂で激痛があり、搾乳機を使うか悩んでいます。搾乳ばかりだと母乳量が減るのか心配です。

生後18日の娘の授乳について相談です。

完母か母乳よりの混合をめざして毎日授乳しているのですが、乳頭亀裂が出来てしまい授乳の度に激痛です😭

頻回授乳した方が母乳の量も増えるし軌道に乗りやすいと思うので、痛みに耐えて授乳していましたがここ数日痛すぎて授乳が怖いです😭

搾乳機があるので痛い方だけ、搾乳で片方は吸わせようかと思うのですが、搾乳ばかりだと母乳量減りますか?

直接吸わせた方が母乳が作られやすいと聞き、搾乳ばかりだと母乳が減るのではと心配です🥹

#母乳#搾乳

コメント

ミニー

私も出血してました💦
一日は休ませて血が止まったら叫びながら授乳してました( ̄▽ ̄;)

搾乳だけだと
直母してる方よりは減るかもしれないですね💦

• ゆづはづママ

ゆづはづママ

返信ありがとうございます😊
    ですよね🥹私はうぅーと声を押し殺しながら授乳しています🤣

やっぱり直母出来るに越した事はないですよね🤱
    おっぱいを休ませながら、直母を続けてみようと思います🥧

• 1月27日
  • ミニー

ミニー

押し殺せて
    凄いです(๑°ㅁ°๑)‼✧

無理せず頑張ってください🥺

• 1月27日
もふ

私もその頃ほんとに痛くて搾乳器ばっかりやってましたが減りませんでしたよ🙂ただ搾乳器を洗うめんどくささが勝つ頃に、お風呂でマッサージしたりしながら直母再開して、痛いけど耐えてたら痛くなくなりました🙂!

• ゆづはづママ

ゆづはづママ

返信ありがとうございます^ ^
    何もせず放置してると、母乳減ったり乳腺炎にもなるからやっぱり搾乳した方がいいですね😊
    この痛みはみんな通る道なんですね🤣

• 1月27日