※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり
産婦人科・小児科

1ヶ月の娘が乾いた咳と鼻水が出ています。兄から風邪がうつった可能性があり、小児科受診を迷っています。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の娘が乾いた咳をしています💦
上の子が保育園に通っていて、
数日前から咳と鼻水が軽く出ていたのですが
どうやらその風邪が下の子に移ってしまったようです😫
ぐったりしたり熱が出ているわけではなく、
咳が出るのと、鼻水もたまに青っぱなが出ています。
母乳は良く飲み、寝ることも出来ています。
小児科受診した方がいいのかすごく迷ってます😨
変に受診して他の菌もらうのも嫌で🥲
下の子は1歳まで風邪を引かなかったので、
こんな低月齢で風邪を引く経験がなく、、、
アドバイスください🥲💓

コメント

ままり

上の子いると貰っちゃいますよね😢

少しの鼻水だけだと様子見でもいいけど咳が出るなら診てもらったほうが良いよ〜と、産んだときに産院で言われたので、一応行ってみたほうがいいのかな?と思いました👨‍⚕

うちも下の子1ヶ月のとき風邪をひいて、鼻水だけでしたが念の為受診しました!
私も他の菌を貰うのが怖かったので、待ち時間は車で待機して電話で呼んでもらいました😊
そういった対応してもらえないですかね…??