※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん♡
妊活

妊活5ヶ月目で、旦那との関係や排卵日のタイミングに悩み。仲良し減少で不安やストレス。旦那の理解が足りず、妊活のプレッシャーに耐えきれず。今月は一旦休むことに。

妊活始めて5ヶ月目です。毎日基礎体温を計るのとルナルナの排卵予定日とで排卵日前から2.3日に1回タイミングをとってましたが毎回リセット😭
旦那は一緒に住み始めてから仲良し自体が減り月1だったり1ヶ月以上なかったり…。その事で何回も悲しくなって怒ると、ごめん俺が悪かったと謝ってはくれます。
妊活始めてからは排卵予定日を教えるとその付近だけは仲良ししてくれます。でも排卵予定日が終わって少しすると仲良しはなくなります。
子作りが仕事感でるのが嫌って言うくせに排卵日付近だけ仲良しって、仕事感出してるの自分やんって思ってしまいます。
あまり言われると余計にやる気なくなると言われました。
でも妊娠できるのは年に12回しかない。リセットする度に辛くなったり後に結婚した友達が先に妊娠して焦ったり。男は全然わかってない。そんな事を泣きながら伝えると傷つけてごめんと言ってくれました。
よく赤ちゃん赤ちゃん!って思いすぎると出来なくて諦めた時とかふとした時に出来たって聞くし旦那もあんまり思い詰めない方がいいって言ったので今月は一旦妊活妊活と考えないようにしようと思って、基礎体温に縛られたくなくて計るのも排卵予定日を教えるのもやめました。
排卵予定日が近づいてきたけど旦那はうたた寝から全然起きず、やっと起こしてお風呂行かしても、もう時間遅くて次の日仕事やからベッドに行ったらすぐに寝る。いつもより早くお風呂入れて入ってベッドに行く時間を早くしてみても、まだテレビ見たいって言って寝室には来ず、やっと来てもすぐに寝る。
子供ほしいって言うくせに、こいつは本当に子供ほしいって思ってるんかって思ってきました。
結局、私から排卵予定日を言わないと仲良ししないなと。
旦那からのを待つのも期待しては裏切られ…謝ってくれたのもその場だけなのかと思えてきて腹が立つのと悲しい気持ちでいっぱいです。
こんな状況やと今月もだめ。12回しかないのに…。

みなさんどうやって妊活してますか?

コメント

ぺこちゃん

基礎体温だけでは排卵日特定するのは難しいらしいです!
高温期になった時に排卵する人もいらっしゃるようですし…。

私の旦那もあまり性欲があるわけではないので、
排卵検査薬で陽性でたよ〜!
って報告で毎回やってました!
ラルーンでの排卵予定日とは全然違う日に排卵しててびっくりしました!

ちなみに排卵検査薬2周期目で授かりました。
病院いって排卵日を確定するのもありだと思います

  • ぴーちゃん♡

    ぴーちゃん♡

    ありがとうございます。
    基礎体温だけでは
    わかりづらいですよね。
    生理がくる時は
    基礎体温でわかるんですが…

    旦那は性欲は減ってきてると言ってますが
    一緒に住む前までは
    毎日抜いてたらしいです。
    それなのに?って思ってしまいます。

    今度あかんかったら排卵検査薬しよっかって言ったら、出来んかった時に何もしてなかったらタイミングあかんかったかーってなるけど検査薬して出来んかったら事実やから辛くなるから検査薬はしなくていいと言われました。

    • 3月13日
nalutomochi

回数も少ないようですし、
病院でタイミングを見てもらって確実に排卵日特定するほうがいいのではないでしょうか?

あと、仲良しがないことを責めるのは逆効果だと思いますよ。

  • ぴーちゃん♡

    ぴーちゃん♡

    ありがとうございます。
    まだ始めたばっかやから
    病院はもうちょっと後でいいと言われました。

    責めたくはないんですが
    昨日遅くなって出来んかったから
    今日しょっかって旦那が言ったのに
    夜になると普通におやすみと寝たり
    今回回数少なかったから
    今度は回数増やすねって言ったのに
    回数変わらずやったり減ったり…。
    言ってる事とやってる事が違いすぎて
    つい怒ってしまいます。

    • 3月13日
  • nalutomochi

    nalutomochi

    うちもそんな感じでタイミング月1回とかでした^^;

    • 3月13日
  • ぴーちゃん♡

    ぴーちゃん♡

    自分で言った事を出来ないなら
    その場しのぎの言葉は
    言わないでほしいです…

    • 3月13日
  • nalutomochi

    nalutomochi

    本当ですよね〜
    その癖、私には厳しかったりします^^;

    でも月1回の適当に済ませたので妊娠しました。

    • 3月13日
まる:)

はじめてまして。
私も妊活して6カ月くらいになります。

もともと、付き合ってたときから、仲良しは少ない主人でした。その時はすごく、心配になり、私に問題でもあるのかなと思いました。

結婚してからも少なく、なぜしないのかな聞いたところ、仕事で疲れていること、プラス謝って来ました。本当に疲れてるんだろうなと思いました。


うちは、排卵日付近以外ほぼないです😅最初は寂しく感じましたが、妊活に協力してくれてるだけありがたいと思う様になりました。
普段の生活ではコミニュケーションや、スキンシップはあるのでしなくてもそこまで不安な気持ちはありません。


あとは、妊活についてどうすれば妊娠に至るのかまでの話もしました。
最初は、簡単にできると思ってたらしく。。。こちらとしては、12回しかない大切な日を無駄にはしたくない気持ちでいっぱいですよね。
私は、病院に通い始めたり、基礎体温、排卵検査薬をやりはじめてから、主人の意識が変わってきてくれた様に感じます。

できれば、旦那さんから積極的にきてほしいと思いますが、お仕事もしてて疲れてるのかもしれませんね。うちも、そうしてほしいのですが、難しいです。

謝ってくれてるのは、本当に思ってると思います。


話がまとまらなくてごめんなさい。
あとは、妊活の話は明るく重くならない様に伝えてます。男性はプレッシャーになる人もいる様ですよね。私は、大切な期間をキャンペーンだからよろしくね!と伝えてます。

旦那様と前向きな妊活ができます様に!私も同じ悩みだったので大丈夫です。

  • ぴーちゃん♡

    ぴーちゃん♡

    ありがとうございます。
    新婚なのにこの回数って
    この先どうなるんだろうって
    不安になり悲しくなります。

    私の旦那もすぐ出来ると思ってたみたいです。
    でも出来んくても次々〜みたいな感じで
    結構軽く考えています。
    病院はまだ早いって言われ
    排卵検査薬は出来んかった時に
    タイミングあかんかったねとか
    プラスに捉えれる理由がないから
    余計に辛くなるから
    検査薬はしなくていいと言ってます。

    仕事の日は疲れてるから
    しょうがないって思ってますが
    休みの前の日や休みの日は
    もうちょっと積極的になってほしいです。

    普段妊活の話は深刻じゃなく
    そろそろベビーの日だよって言ったり
    旦那も今日ベビーの日やねって言ったり
    そんな感じなんです。

    同じ悩みの人多いですよね。
    早くコウノトリさんきてほしいですね。

    • 3月13日
  • まる:)

    まる:)

    男性は似てるとこありますよね。

    排卵検査薬はやったほうがいいと思いますよ。感でするよりも確立上がると思います。

    うちも新婚ですが、本当にやらないですよ。違うコミニュケーションや、お話だったり共通の何かをみつかると、不安も小さくなるかもしれません😊

    早くコウノトリさん来てくれます様に😊😊

    • 3月13日
  • ぴーちゃん♡

    ぴーちゃん♡

    排卵検査薬使おって言ったけど旦那が反対なのです…。
    普段は仲良くてコミュニケーションも取るんですけどね。
    不満を言っても旦那にわかってもらうのは無理だと諦めます。笑

    まーすけさんにも
    早くコウノトリさん来てくれますように👶

    • 3月13日
さえりら

私も旦那もレスでしたくなくてでも二人目は欲しいって時同じ感じでした!!!
来月も旦那とするって考えたらほんとに嫌でとにかくその一ヶ月間を徹底的って思ってルナルナとコウノトリというアプリで排卵予定日調べて排卵予定日の1週間前から排卵日まで2日に1回してました!排卵日すぎたあとももう一回タイミング取りたかったんですが大雪で旦那が帰ってこれずできませんでしたが授かりました。基礎体温は測ってませんでした!

  • ぴーちゃん♡

    ぴーちゃん♡

    排卵予定日は3つアプリ使って基礎体温してタイミングとってるんですがダメでした。

    • 3月13日
  • ぴーちゃん♡

    ぴーちゃん♡

    コメントありがとうございます。

    • 3月13日
コニー

先月出来なくて、回数増やそうって言ってくれましたが、自分から誘わないと来ません。
だからそろそろかな?と思ったら布団入って背中叩いて「いい?」って聞いて始まります笑

  • コニー

    コニー

    体温、アプリ、排卵検査薬全部使ってます笑
    アプリは種類によって排卵日違うのでそれは検査薬通りにしようかなって思ってます。

    • 3月13日
  • ぴーちゃん♡

    ぴーちゃん♡

    ありがとうございます。
    うちも一緒です。
    回数増やすねって言ったのに
    回数変わらずやったり減ったりです。
    たまには誘ってよと言われ
    ベッドでではないんですが
    ふとした時に、いちゃいちゃしよーって
    言って後でねってなったのに
    寝る時になったら忘れられてて
    そのまま寝られたり。
    なんやねん!ってなります。泣

    • 3月13日
  • コニー

    コニー

    今じゃない!ってタイミング合わない時ありますよねー!笑
    私はねむいときでもここで断ったら誘ってもらえなくなると思って半分寝ながら受け入れてます笑
    なんでこんなに必死になんなきゃいけないのかって思いますね😂

    • 3月13日
  • ぴーちゃん♡

    ぴーちゃん♡

    今じゃないって逆にないんです。笑
    元々寝るの遅い方だったので
    私が先に寝る事がないので
    断った事もありません。
    旦那から誘ってきたら
    私の場合、やっと来たか!って感じです。笑

    • 3月13日