※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

体重増加が心配です。食事は適量で、おしっこは多いですが、体重が増えず不安です。先生の対応に不満があります。同じ経験の方いますか?

体重が全然増えません💦

今1歳1ヶ月で今日体重測ったら9.1kgでした。
もともと大きめなので曲線真ん中ではあるのですが、9ヶ月頃から全然増えてません😭💦
うんちがあまり出てない日は9.3kgだったりもするのですが、基本的に9.1kg前後です。

離乳食はかなり食べていて、体重が増えなくて心配になってから量も増やして、今普通のご飯100g、おかずも 100g、果物適当って感じで与えています。
食べ終わる時にはゲップもかなり出たりとやや苦しそうな感じの時もあるので、足りないことは無さそうです。

おしっこはかなり出てます。むしろ最近出過ぎというくらい尿量が増えました。

うんちは1日1回出てます。

以前予防接種で受診した時に先生に相談はしたのですが、「気になるならご飯増やしてもいいし、市の保健師さんとかの相談会で聞いてみてもいいじゃない」としか言われませんでした💦

こんなに食べているのに体重が全然増えないなんて、何か病気が隠れていたりするんじゃないか…と心配になってしまいます😭

同じような方いますか?
この時期の体重増加はこんなもんなのでしょうか?

コメント

ぷーちゃん

この時期はよく動くのであまり増えないかと思います💦
曲線内なので、極端に減ったりしない限りは様子見でいいと思います😊

うちもかなり食べますがずっと小さめです!

• りりり

りりり

そうなんですね!
    確かにかなり動いてます、、笑
    大きく減ったりはしてないので、このまま様子見ようと思います✨
    ありがとうございます!

• 1月26日
ちゃんぴ

その時期は増えない時期です!

うちの子もしばらく増えませんでした!
1歳頃って歩き回ったり動いてるので増えなくても大丈夫ですよ!

減るようだったらご飯を増やすよりおやつを食べさせてあげたらいいと思います🙆‍♀️

• りりり

りりり

そうなんですね!
    確かにかなり動いてます、、笑
    減っては無いのでとりあえずはこのまま様子見てみます✨
    ありがとうございます!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

増えない時期ですね‼︎
息子も高月齢になってからあまり体重増えなくなりましたが検診に行くとちょうどいい感じで成長してるよって言われたので気にしてませんでした!