※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

何を試しても指しゃぶりやめてくれません。。もうストレスです。。

何を試しても指しゃぶりやめてくれません。。
もうストレスです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も何度挑戦してもだめで
幼稚園にはいり、ある程度言葉を理解してからバイ菌入るからだめだよと言い続けました💦
風邪引いた時も指しゃぶりしてるからひいちゃったんだよと…
あと恥ずかしい感情がでてくるので徐々にやめた感じでした

ママリ

ゆびたこさんの印象強い怖い顔を突然見せたらきっぱりやめてくれました🥹

はじめてのママリ🔰

私も指たこの絵本の話を聞いて、ダメ元で「タコさんになっちゃうよ!!」と言ったらとりあえずやめてくれました。
何回かそれで辞めてくれるので、絵本を買おうかと悩み中です😂

くろねこ

幼稚園の年少さんの夏休みに指しゃぶり取れたのですが
娘は長期休みにマニキュアを塗りたくて、指ちゅっちゅやめたら塗ってあげると言ったら夏休み中に取れました!
焦らなくていいと思います!言葉がわかるようになれば自然とあかんことがわかってきます!

ままり

書いてる方多いですが、"ゆびたこ"ってゆう絵本いいですよ!
医療用テープでぐるぐる巻きにしたり笑色々試しましたがとことんダメだったのですが、
毎日ゆびたこをスリル満点に読んでたら泣きながら怖がってやらなくなりました😊
無意識にふと指を入れそうな時も、ゆびたこ、、?と言うとハッとして辞めてました🤭
寝てる間に指にマジックペンでゆびたこの顔描いたりもしてました(笑)
鬼さん👹効果みたいな感じですかね🫰

はじめてのママリ🔰

うちはマニキュア塗ってあげたらスパッとやめました!
ただオシャレに興味を持ち始めてからだったので、3歳は過ぎていました💦

のりんちゅ

うちまだ5歳ですけど吸ってます😅自分自身が1年生くらいまで吸っていて、特にこれということもなくスッとやめれたので気にしてなかったです😅
回答見ているとみなさんちゃんとやめさせているんですね。
私も参考にします!