※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーみちゃんッ
妊娠・出産

妊娠28週で腰痛に悩んでいます。座っていても痛み、トコちゃんベルトⅡを使っています。皆さんは腰痛に悩まされたことがありますか?対処法はありますか?

【腰痛について】
妊娠28週です
28週に入ってから腰痛に悩まされてます。
座っていても痛む、立っていても痛む
ここ2.3日前からトコちゃんベルトⅡ使用中。
皆様も腰痛に悩まされましたか?またはどうしてましたか?マッサージやストレッチ等何かしてましたか?

コメント

ちゃんぴ

妊娠する前から腰痛持ちで、妊娠中もしんどかったです😭
お腹庇うから余計に痛くなりますよね🥹

時間ある時や寝る前に仰向けになって膝を曲げてお尻を上げるストレッチをよくしてました!
腰痛に効くストレッチです!

妊娠中は気休め程度にしかならないかもですが😂

• さーみちゃんッ

さーみちゃんッ

私は妊娠して初めてこんな腰痛を経験しました(´•ω•`)腰痛ってこんなにもしんどいものなのですね(´•ω•`)

腰痛に効くストレッチ、なるほど色々調べて無理しない程度にやってみます!ありがとうございます🥺🙏🏻💞

• 1月26日
ママリ

私も今回の妊娠で、中期からの腰痛がひどく、歩けない時もあるほどです😭
ただ、お腹が大きくなり重心が変わってきたのか、臨月の今の方が腰痛がマシな日があります(恥骨痛とか別の痛みが始まりますが…)!

対策は、骨盤ベルト、湯船に長く浸かったり温めたりする、マタニティヨガ、痛いところを自分でグリグリしてみる等々です。
助産師してる友達と話てても、こればっかりは仕方がないらしいので、産んで良くなることを願うばかりです💦

• さーみちゃんッ

さーみちゃんッ

やはり腰痛は付き物なんですね(´•ω•`)私だけではなく他の方も腰痛に悩まされてると思うと...(´•ω•`)

身体を温めるのは大事と聞きます。マタニティヨガ!私が通っている病院でやってました!参加してみようかな🧐🔎✨

沢山教えてくださってありがとうございます(´•ω•`)!

• 1月26日
はじめてのママリ

私も28週前後、腰痛めちゃくちゃ辛かったです😣
整体に通ってたのですが、
反り腰になる人が多い中、私は真っ直ぐ立ててたらしく、何でかなぁと不思議がられてました😅

ただ、、、29週で管理入院が始まり、2週間ほどで嘘みたいに全く無くなりました😳
何でか未だにわかりませんが、
以下のいずれかかなと勝手に思ってます😅

・そもそも動かなくなった
・ベッド(マットレス?)が硬い
・たまたま治っただけ

ちなみに助産師さんからは骨盤ベルトお勧めされましたよ‼︎
私は結局買うまでも無かったので効果は分かりませんが🤣

• さーみちゃんッ

さーみちゃんッ

腰痛ってこんなにも辛いんですね(´•ω•`)立って家事してるのもやっとです(´•ω•`)💦

やっぱり骨盤ベルトオススメ品なんですね!!合う合わないあると思いますが、私も色々調べて使ってみようかと....妊婦になると色々痛みや悩みが出てきますね🥺

沢山教えてくださってありがとうございます(´•ω•`)🌟🎀

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

骨盤ベルトとマタニティエクササイズをしています!

安静にすると背筋が弱くなる=痛みを助長させてしまうから、痛みがない時だけ動いて筋力維持するように
と、担当医から言われましたが鬼か!と思いながら運動しています🤣

少しずつではありますが、改善されています🙆‍♀️

• さーみちゃんッ

さーみちゃんッ

やはり!骨盤ベルトですか!
    調べて買ってみようかな🥺🔆
    こんなにも腰痛が辛いとは思ってもいなく骨盤ベルトという頭はなかったですㅠ ̫ㅠ

安静にするなんて...痛みがない時だけ動くだなんて...主婦にはそんな....そんな事が出来れば1番いいですよね....😅(笑)

私も少しずつ改善されるように皆様のアドバイスを参考にやってみますっ!ありがとうございますㅠ ̫ㅠ♡

• 1月26日