※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

毎月の支出と自己ご褒美について相談です。週6日、長時間働いている方の場合、自分へのご褒美は大切でしょうか?

毎月支払いに追われてる人いますか?
毎月いくらあまりますか??

欲しいものとか我慢してますか、?

私は週6の時もあれば
週5

9時18時でみっち働いてます。

たまには自分のご褒美で、髪の毛エクステつけたり
マツエクしたり、服買ったり、美味しいもの食べたりしてます。
これって良いでしょうか?🥺
自分へのご褒美もやっぱり大事ですよね、?

コメント

®️®️

支払いと生活だけでカッツカツというか、むしろ赤字な生活してます。
余らないです。

自分へのご褒美はちょっとしたお菓子とかで、美容室は年1〜2回。マツエクやマッパもしたいしネイルもしたいけど余裕なく…って感じです。

なかなか難しいですよね。
ご褒美も大事と思うけど、勿体無くも感じたり🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります。

    とても分かります。
    勿体なくも思いますが。
    今は今しかないな。って思って。
    自分のモチベ上げたり、
    よし!また頑張ろ!!ってなります。

    でも、節約頑張ってます。

    買い物を日にち決めてしか行きません笑

    • 1月26日
  • ®️®️

    ®️®️

    私も節約頑張らないとです…

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共働きですか、?

    • 1月26日
  • ®️®️

    ®️®️

    共働きです😭

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私たち200万超の借金してます。
    なかなか減りません。利息高いし。

    • 1月26日
  • ®️®️

    ®️®️

    私は親から100万、子どもたちのお金がおおよそ200万です。(子どもたちのお金というのは、お祝い金、お年玉、児童手当などです)

    人から直接借りてるものから利息も期限もないですけど、金額がやばすぎて返せる気がしません…

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供たちのお金使われてるって事ですか??

    • 1月26日
  • ®️®️

    ®️®️

    そうです。使ってます。夫婦も子どもももう貯金0です。

    • 1月26日
  • ®️®️

    ®️®️

    全部記録してあるので見返せば金額わかりますが、もう怖くて見たくもありません。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私達も子ども手当は生活に消えてますよ。
    貯金なんてありません。
    旦那の親にめっちゃ心配され、
    会う度に金の話されます。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私達も旦那の親からお金借りてるので。

    • 1月26日
  • ®️®️

    ®️®️

    旦那が去年の夏に転職し、手取りが半分くらいまで下がって。

    また、同じタイミングで私の鬱がひどくなってしまい、働けなくなり、私自身も無収入や低収入が続き…

    もうあっという間に火の車です。

    親から借りると口出されますよね。けど仕方ないことだと思います。
    お金貸したら返してもらうまで口も出したくなるよと、親に事前に言われました。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね。辛かったですね。

    私も沢山辛い思いしてきました。
    早く借金地獄なくなれ、!って思います。
    旦那さんはボーナスはありますか?

    • 1月26日
  • ®️®️

    ®️®️

    借金地獄、いつ抜け出せるのか不安で仕方ないですよね。

    ボーナスあります。
    それでも年収が半分近く下がってるので、もうほんとどうしたら良いのやらです。。。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌になりますよね。
    何のために働いてるのか分からないです

    • 1月26日
  • ®️®️

    ®️®️

    ほんとですよね。。。
    働いても働いても溶けていく💸

    • 1月26日