※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

息子が学校帰りに塾の勧誘ビラをもらい、記入用のペンまで借りたと言っています。田舎育ちの私には初めての経験で、よくあることなのでしょうか?

学校帰りに塾の勧誘でビラを貰ったりしますか?
小学1年生の息子が、「女の人からもらった!家に帰ったらママと書いてね^^また会った時に書いたやつちょうだいね!」と言われたと💭記入用のペンまで借りた(?)ようです。
田舎育ちの私には全く未知の出来事で、よくある事ですか?

コメント

AI

田舎育ちの私が子どもの頃そういう怪しい大人がいました😱

  • ままり

    ままり


    そうなんです!!
    怪しいと思っちゃいますよね(笑)

    • 1月26日
🐻‍❄️

私が小学生の頃は公文の勧誘の人がよく立ってました💡
パンフレットの紙と小さな可愛い消しゴムが入っていて、消しゴム目当てに皆貰ってましたね😂

  • ままり

    ままり


    よくあることなんですね😳
    塾名もメジャーなとこなので驚いてます💦

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

校門近くで配布してるみたいですね💦
塾やサッカークラブ、野球クラブ…色々もらってきます。

逆に私は都内だったので一切そういったことはなかったですが、田舎に来ての初体験でした💦

  • ままり

    ままり


    都会、田舎関係ないんですね😂
    経験がなかった私は【知らない大人からなにか貰う】っていうのがめっちゃ怖く感じたんですけど、よくあることのようなので気にしすぎないようにします😊
    でも、子供には見分けがつかないしそこが心配です😭

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、めちゃくちゃ怖いですよね💦

    最初は娘の下校時に自転車に乗っている人から声を掛けられてビラをもらってきたらしく、あまりにびっくりして学校に連絡しました💦
    (学年上の保護者でしたが、自転車でビラ配りは怖いので辞めてほしいと伝えてもらいました💦)

    • 1月26日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

田舎ですが今週娘がサッカー教室のチラシをもらってきました💦
配ってた男の人が「すぐ申し込めばお祭りに参加出来る」とか言ってたらしくて娘がまんまと騙され「お祭り行きたいからすぐ申し込んで!!」と言ってました😂💦💦

はじめてのママリ🔰

たまにありますね、
ペンくれたりしますよ。
気にしたことないです。

まろん

ありますね。
塾やらバスケやら。
子どもにはもらわないように伝えています。

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ありますよ〜☺️
ボールペンとか消しゴムもらってきてましたよ😊

はじめてのママリ🔰

校門のところで配っているのは見たことありますが道端だったら余計怖いです😱

ままり

まとめてですみません😭

校門のところで行事終わりに…とかは何度か見かけたのですが、登下校の道で子供だけの時に、というのが今回ビックリでした💦
よくあることのようで勉強になりました!
ありがとうございました🙇‍♀️