※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーソープや保湿剤の選び方について迷っています。どの軸で選ぶか、ミニサイズで複数試すのが良いか、オススメのメーカーや商品名など教えて欲しいです。産院と同じものを使うかどうかも悩んでいます。手探り中でアドバイスをお願いします。

ベビーソープや保湿剤の選び方について、質問させてください🫧

【選び方について】
ソープについてのみプレママ教室で「泡タイプが便利」と言われた程度で、口コミやランキングなどを見ても正直違いがよく分からず…。肌質は産まれてみないと分からないし、とはいえ出産前に何も準備ナシというのも心もとないかも…?と迷っています😞

●どのような軸で選ばれましたか?また決めるにあたって、ミニサイズのお試しで複数検討したりしたほうが良いのでしょうか?🥲
●オススメのメーカーや商品名などがあればお聞きできると嬉しいです🙇(カウブランドベビー、ママ&キッズ、アトピタ、アロベビー、スキナベーブあたりがよく名前を見かける気がしています)

「産院と同じものを使っていました」という方もいらっしゃるのかなと思うのですが、その場合は事前に病院へメーカー等を問い合わせておく必要があるのかなと思ったり…もしくは産後に購入するで十分なのでしょうか🤔

手探りのため、上記に限らずどんなことでもアドバイスいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ

アカチャンホンポなどで試供品もらえたり産院でもミニボトルもらえるのでとりあえず退院までは大きいボトルは用意しませんでした。
お肌が弱いかどうかはおっしゃる通り生まれるまで分からないし、人気のメーカーが合わないことがあるので試供品で試す方がいいかと思います。
うちの子は肌強い方だと思いますがママ&キッズだけ赤くなってしまいだめでした(産院ではママ&キッズのミニボトルセットもらったので使ってました)
事前の問い合わせまではしないですね。
検診の時にちらっと聞ければ1番ですが、、

うちは結局王道のピジョンで落ち着いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます!たいへん参考になります🙇
    ひとまずは試供品で荒れなど出ないか試してみる方向で、産院支給のものについては次回の検診のときに聞いてみたいと思います。ありがとうございます!!🙌✨

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

とりあえず友人におすすめされたものを
試してみて自分の子に
合わなかったら違う種類に
変えていって合うものを探しました😊
普通のサイズで
余ったやつは自分に使ってました!
ソープは最初カウブランドベビーを
使っていましたが
乳児湿疹が頭皮にもでていたので
ミノンに変えたらよくなり
そこからミノンを使ってます🙌🏻
保湿剤はアトピタ、アロベビーを
試しましたが合わずに
小児科でヒルドイドをもらって
そちらを塗っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくのコメントありがとうございました!たいへん参考になりました🙇
    ミノンも気になっていたんですが、たしかに自分でも使えると思えばいろいろと試せますね👀✨
    小児科でももらえるとの情報も大変助かります。。ありがとうございます🙌

• 1月26日
ママリ🔰

そこまでメーカーなどは気にしてませんでしたが私はアトピタがお気に入りです😊
あと最初は基本沐浴剤で洗ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくのコメントありがとうございました!返信遅れてしまい申し訳ありません🙇
    アトピタ、ママリで特に評判が良く気になっていました!沐浴剤でも洗えるのですね👀
    貴重な情報をありがとうございます🙌

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

アトピタの泡つかってます。
安いですし、ドラッグストアで買える!荒れないので頭から全部アトピタで洗っています🥰
産まれてからでないと肌質はわからないですが、とりあえず買って合わなければ変えてもいいかと☺️

ソープより保湿剤の方があう合わないがあるかもしれないですよ!
保湿剤は、ママ&キッズにしてます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!遅くなりすみません🙇
    アトピタすごく評判良いですよね。合わなければ(自分で使うことにして)変える、というのも目からウロコでした…!またたしかに、ソープよりも保湿剤の方が肌に残る時間も長いし影響大きそうですね👀
    ママ&キッズ、気になっていたので試してみます!ありがとうございます☺️🌷

• 1月28日
おうちゃん

使ってみて合わなかったら、自分が使うか手洗い用にすればいいやーって感じで、
西松屋で適当に選んで買いました!
ミノンは目に入っても嫌がらずうちの子には合いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!コメント遅くなりすみません🙇 合わなければ自分で使える、というのがまったく頭になく、とても参考になりました…!🙌✨
    ミノンも評判がよく気になっていたので試してみたいと思います。ありがとうございます🌷✨

• 1月28日
ママリ

生後2ヶ月までアラウベビー
全身泡ソープ、3ヶ月から友人から頂いたmammababyの泡ソープとローション使ってます🧴

保湿剤は頂いたものは高価なので勿体なくて、少ししか使えてないですが🤣

ニベアの青いボトルのしっとりタイプを全身に塗ってあげてます🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!遅くなりすみません🙇 mammababy、パッケージ可愛いなと思っていました🌷アラウベビーも見てみますね👀
    保湿剤はニベアでも赤ちゃんに使えるものがあるんですね!大人用しか知らなかったので、見てみたいと思います。
    貴重な情報をありがとうございます☺️✨

• 1月28日