※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NR
産婦人科・小児科

生後2ヶ月半の子が床に頭をぶつけてしまいました。小児科で診てもらえますか?

生後2ヶ月半の子ですが、上の子が抱っこをしようとしてバランスを崩してしまい、床に頭をぶつけてしまいました。病院を受診しようと思うのですが、小児科でみてもらえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先日、うちも頭をぶつけて小児科に行ったのですが「風邪など体の内側を主に診るので、外側からだけだと見るだけですが…」と言われました。
一応そのまま目の動きとか診てもらって、「2日くらいよく様子を見てあげて下さい」と言われました。
レントゲンとかなら整形外科と言われたような…曖昧ですみません🙇

• NR

NR

お返事ありがとうございます!
    小児科は外側からだけしか見れないのですね…
    今はいつも通りで変わった様子もないので、様子をみようと思います!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月になった日に夜間授乳の際20センチほどの高さで落としてしまいました💦

小児科では外傷のみ診察になります。
脳神経外科に電話したところ、被曝の恐れがあるので受診するのはお母さんの判断です、と言われ、受診しませんでした😭

24時間の間に授乳問題ないか、吐き戻ししないか、機嫌は大丈夫か、をみるしかないかと思います。
小児科で一応診てもらいましたが、大丈夫そうですねー!って感じで24時間しっかり様子みてくださいとのことでした!

• NR

NR

フローリングでしたか?😓

そうだったんですね…
    様子をみるしかないですよね😓
    今はいつも通りで変わった様子はないので、様子をみていこうと思います!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フローリングでした💦
    敷布団であぐらかいた上に赤ちゃん乗せて、ミルクを取ろうとした時に誤って膝から落ちてしまいました😭
    この月齢で心配ですよね…不安な気持ちめちゃくちゃわかります。
    何事もありませんようにと私も祈っています!!!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

首が座ってないですしすごく怖いのですぐに小児科に行きます
だめだとしても、何科に行けばいいか案内はあるかと思いますし

それかすぐに小児科か#8000に電話で問い合せます

• NR

NR

問い合わせてみます!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

ちょうど同じように1ヶ月の子の頭を扉にぶつけてしまいました。
#8000に電話したら、多分大丈夫だろうけど、3時間、6時間、12時間様子を見て、顔色が悪くなって嘔吐したり、打ったところが腫れてきたり、いつもと様子が違ったら、脳外科を受診してくださいと言われました。

受信する時は、#7119に掛けて病院を聞いてねと言われました。
頭をぶつけると心配ですよね😭

• NR

NR

様子をみていこうと思います😓

• 1月26日