※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が女の子にチューされて困っています。田舎で過保護か悩んでいます。

年中の息子は仲良しの女の子がいて、女の子から最近ほっぺにチューされているそうで。
周りに誰も居ないときにされているとかで。
この年齢だとよくあることなのかな?そのうち辞めるかな?とも思いますが…息子は男の子と遊ぶのが好きなようですが、おとなしく断れない性格だし、その女の子も気が強い感じで、正直嫌です。。。
田舎で、園も小学校も1クラスしかないので、クラス分けもありません。
先生に注意して欲しいと伝えるのは、過保護でしょうか?

コメント

よくあることではないと思います💦
私の娘だったら絶対先生に伝えて辞めさせます。
過保護とかではなく、やっていいことや悪いことを教える意味でも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    仲良しということは前から聞いていましたが、度が過ぎるかなとは思いました。
    今発表会前で忙しそうなので、終わったらやんわりと伝えてみます。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も大の仲良しが男の子でお互いチューっとしてましたが、どちらの母親も「可愛いね〜❤️」でした。
ただ、小学校に上がるときにはもう「男の人でチューしていいのはパパだけだからね。男の子にチューされたらもうだめだよって伝えようね」と約束し、小学生になってから一切ありません😊
こちらも6年間同じクラスの小規模小学校で同じクラスです😊
仲の良さは変わりませんが、スキンシップは無くなりました😊

先生に伝えるより、お子さんに「だめだよ」と自ら伝えられるようにするのが一番かなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一度一緒にいるところを見かけたのですが女の子の目が本気というかギラギラしてて、目の前で見たら、可愛いね、と言えないと思います😭
    一応息子には、「嫌だったらやめてって言うんだよ、口と口はダメなことだよ」とは伝えてますが、なんせ断れない性格で…💦
    発表会が終わったら、相談を考えています💦

• 1月26日

年中くらいになると女の子はおませな子もいますよね。
人を好きになるということ自体は素敵なことですが、息子さんが嫌がってるならやめさせてもらったら良いと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    おませは仕方ないですよね。
    息子は、嫌でもないけど嬉しくもない、という感じでした。
    皆さんのご意見を参考に、先生に、やんわりと相談することにしました💦

• 1月26日
ままり

過保護じゃないと思います!
その女の子の為にも言ったほうが良いと思います!

うちの娘も
仲の良い男の子に帰り際
〇〇ちゃん、チュウは?と言われ
口にチュッとしてました😂😂

びっくりしすぎてワァオ!!としか言えませんでしたが
まぁ別にチュウぐらいなら良いかなと思ってます笑
弟とも毎日チュウしてます笑