※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子で、頭頂部が突出している状態です。ヘルメット治療をすべきか悩んでいます。経済的なことは考慮せず、皆さんならどうしますか?

生後3ヶ月の女の子です。
皆さんだったらヘルメット治療しますか?
経済的なことは置いておいて、自分のお子様の頭の形がこうだったら…と考えていただきたいです。
絶壁で頭頂部がとんがってしまっています。

コメント

てんちゃん

治療する      

てんちゃん

治療しない       

てんちゃん

もうしばらく様子を見る

はじめてのママリ🔰

そんなに気になるほどではないんですが、1人目の息子がそのうち戻るよー!と言われて結果的に戻らなかったので、、今後3人目とかそうだったら個人的には治療させてあげたいです。(ちなみに娘は成長がずば抜けて早く3ヶ月でズリバイしてたので頭の形超綺麗でした😂)

• てんちゃん

てんちゃん

子供さんの様子ありがとうございます😭
    私も戻るよーといわれ、もうすぐ4ヶ月だし、早く決断しないとなーと。
    3ヶ月でめちゃくちゃ早いですね!!
    うちはまだ転がってます😆

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7歳ですが、今もたぶん坊主にしたら綺麗な形ではないと思います🥲息子も遅くて転がってる時間が長いとやっぱり変形してくる印象です🥲

• 2月1日
  • てんちゃん

てんちゃん

変形しちゃいますよね💦
    転がってる時間は長いし、足で上に上に踏ん張って、ズリズリ上がって行くので、余計に潰されてる気がします😭
    髪の毛で隠れる程度ならいいのですが、将来嫌な思いをしたら嫌だなぁと迷っちゃいます😭

• 2月1日
ぽーる

そんなに気にならない程度だと思います。うちの上の子もとんがってましたが治ってきて今は綺麗です!それより下の子のが向きぐせがありめちゃ歪んで斜頭です。
価値観だと思いますが見た目だけの問題なら私はしないです。

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます😊
    見た目だけなんですよね😅
    上2人が男の子で、めちゃくちゃ綺麗な頭でよく褒められるんです。
    なので、余計に気になってしまって💦
    治ってくれることを願ってしばらく様子を見ようと思います。

• 2月1日

自身が頭の形が良くなく、今でもかなりコンプレックスです。

見た目が悪いだけでなく帽子がうまく被れない、ヘアバンドがうまく留まらないなど弊害もあります。
今だと自転車通学でへルメット着けるのが当たり前ですが、前にずれ込んだりして視界が狭まったりするので大変危険です。
あとはポニーテールとかすると本当に恥ずかしいですね。

自分の子は幸い綺麗な形でしたが、歪んでたら絶対にします。女の子なら尚更。

• てんちゃん

てんちゃん

ご自身のお気持ちありがとうございます。
    とりあえず、初診だけは行ってみようと思います!

• 2月1日