※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
家事・料理

小松菜、じゃこ、しめじを細かく切り、ごま油で炒めました。味付けは、…

料理サイトを参考に常備菜を作りました😃どんなアレンジが合うと思いますか?

小松菜、じゃこ、しめじを細かく切り、ごま油で炒めました。味付けは、
醤油 大さじ2
砂糖 大さじ1弱
酒 大さじ1
です。仕上げにすりごま降ってあります。

食べてみたところ、そこままでも濃すぎず食べられるお味でした🍴
混ぜごはん、チャーハンあたりは思いつくのですが…なにかいいアイデアあれば教えてください😆✨

コメント

ルルロロ

とっても美味しそうです!
副菜として奴の上に乗せてお豆腐と一緒に食べても美味しそうです!!

  • こぐま

    こぐま

    暖かくなってきたし、冷奴いいですね✨なにより乗せるだけという手軽さ😍
    ぜひやってみます!ありがとうございました💕

    • 3月13日
ままり

卵焼きに入れます♡
味付け不要ですね☺︎

  • こぐま

    こぐま

    卵焼きは思いつきませんでした!お弁当にも入れられるし、いいですね😆
    明日さっそくつくってみます!
    ありがとうございました💕

    • 3月13日
ひちょ

納豆に混ぜても美味しそうです^ ^

  • こぐま

    こぐま

    主人が納豆好きなので、喜びそう!作ってあげようと思います✨
    ありがとうございました😆💕

    • 3月13日
マーンマ♬

昨日パスタにしました(^^)
麺つゆと、バターをプラスしましたが美味しく出来ましたよ♬

  • こぐま

    こぐま

    和風パスタはレパートリーに無かったので、作ってみます!美味しそう〜✨
    ありがとうございました😍

    • 3月13日
みお・ゆき

納豆を入れてパスタ

おやき

鶏肉のハンバーグの具

豚ひき肉を入れて餃子の具とかも美味しいかも・・(^^)

  • こぐま

    こぐま

    常備菜はサブおかずのイメージがあったので、メイン料理をたくさん上げていただき助かります😆💕
    どれも美味しそう!チャレンジしてみます🍴
    ありがとうございました✨

    • 3月13日