※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぇ✿ベビ待ち中♡
妊活

排卵期前でイライラしやすい状況。ストレスで甘いものを食べてしまい、旦那に当たってしまう。ウォーキングやリフレッシュで対処中。イライラ解消法を教えてください。

もう少しで排卵期な感じですが、些細なことでついイライラしがちです。
妊娠にストレスはいけないと分かっていながらもイライライライラ…そして甘い物についつい手が…旦那にも当たってしまってそれでも優しく接してくれて本当に申し訳ないです(/_;)

とりあえず寒すぎない日は夜のウォーキング、週末は旦那と出掛けてリフレッシュするようにしています。

みなさんがしているイライラ解消法なにかありますか??
良かったら教えてください★

コメント

ちゃむ

すごくわかります!イライラしだすと全部、周りにイライラをぶつけてしまってます。あとで申し訳ないなーって、思う日々です。
私の場合ですが、ひたすら寝てます!あとは一人カラオケが趣味なのでストレス発散によく行きます☻

ゆうぷち

イライラよくわかります!(>_<)
私も甘いものに逃げてしまいがちですが…
寝る前とかにストレッチやヨガをするとちょっとスッキリします♪
本屋さんでヨガのDVDとかあるので、見ながらマネして気楽に出来ますよ^_^

えびグラタン

わかります。私もイライラしがちになってしまいます…>_<…

ちゃむさんと同じく、主人とウォーキングしたりお出かけでリフレッシュします。甘いものも食べちゃいます( ´ ▽ ` )♡

私は、排卵期とか生理前とか、イライラしやすくなっちゃうからしょうがない!って開き直ることにしてます(笑)妊娠にストレスはよくない、イライラしちゃダメだ、って思うと、私は余計に気になってイライラしちゃうので。ホルモンの変化だからしょうがない♪イライラしやすくなっちゃう自分でいいやー♪みたいに思ってたら、なんかちょっと不思議と気持ちが楽になってそんなにイライラしなくなりました(^o^)

うまく言えませんが、自分を甘やかしちゃうときもあっていいのかなーと、最近思います。難しいことですが、たまにはゆるゆる力を抜くのも必要ですよね(^_^)♡

タロウ

ちゃむさんこんにちは(๑´ㅂ`๑)
イライラしますよね…よーく分かります(´・ω・`;)
私は泣ける映画を観たりとかDVDとかを借りてきて家で号泣してます(笑)
そうすると何だかスッキリして時には何でイライラしてたのかわからなくなります(*•ω•*人)
今一番緊張してる時だから余計イライラするんですかね…

妊娠成功しますように…⭐️

miki..

こんにちは!

私も近々排卵の予定です。確かに週末は少しいらっとしてました。
ネットショッピングしたり、好きなもの食べたりしてました!あと年賀状に使う切り紙なんかもしてたかなぁ。
趣味に没頭するのもなかなかいいですよ(*´∀`)♪

出来ないなぁ

分かります(°▽°)
しかもそう言う時に限って余計な事しか謂わないですよね(笑)
私はひたすら無言無心で掃除してます(笑)

クロ

私も、排卵期月経前症候群がひどくてかなり強いストレスを感じていました。そんな時に、夫婦でマラソンを始めて気分転換とったり
してました。
あとは、リラックスする時間を見つけて主人と別な事をしていました。

けぇ✿ベビ待ち中♡

みなさんコメントありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません…

イライラも排卵期特有の症状なのでしょうか…
そう考えば「しょうがないか!」と開き直れる気がします。
みなさんのコメントを参考に自分に合った解消法を探してみます!

とりあえず今日旦那の誕生日なんで、黙々と料理に没頭しようと思います★