※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

2人目妊娠中で悪阻が続き、甘いものしか食べられない悩み。食べられるものに限界感じ、健康や赤ちゃんに影響が心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

2人目妊娠中 18wです。

1人目の時と同様、お腹空くけど食べたら気持ち悪くなって吐いてしまう悪阻が現在も続いていますが、1人目と違って食べれるものが極端すぎて悩んでいます...💦

1人目の時は、ジャンキーなものがとにかく食べたくて安定期過ぎた辺りからは量は少なめですが、夫と同じご飯をちょこちよこ食べしたり、何もなくてもおにぎりさえあれば大丈夫でした。
今回は、とにかく甘いものを食べたい!!!!!!!
おかず系やおにぎり、うどん、素麺、蕎麦、羊羹...はダメでした😭
吐かずに食べれるものは、ケーキ、スコーン、クッキー、シュークリーム、タルト、ゼリー、果物、アイス、菓子パンやサンドウィッチ、さけるチーズプレーン、苺大福、みたらし団子、飲み物もカフェオレや炭酸ジュース、、、などなど
本当にとにかく甘いもの...でもこんなものばっかり食べてると、 便秘も凄いし、体重増加しちゃうし、1番は赤ちゃんへの影
響や妊娠合併症等...😭

同じような方々がいらっしゃいましたが、どんなものが意外と食べれたよ!とか教えていただけると助かります😭💦

コメント

ママリ

つわり中甘いものしか食べてなかったです😂
板チョコ、チョコ系菓子、ガリガリくんアイス、チョコチップパンが主流でした😂
つわりが治ってからも朝から菓子パン2個とか食べちゃってましたが、出産前までで体重は➕9キロでしたし息子も元気でした!

先生にも今は食べれるものでいいです、って言われてたのでOKと考えてました😂