※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
phoenix 🔰
子育て・グッズ

専業主婦の方が、子どもの食事リズムについて悩んでいます。3回食+2回おやつの時間を守れているか、おやつの内容についてのアドバイスに迷いがあり、忙しさから食事リズムが乱れることもあるようです。

専業主婦で1歳半前後を育てている人に聞きたいのですが 3回食プラス2回おやつの時間 って、守れてますか? しかも ままりのアプリでも「おやつの時間もおむすびとかパンがいいですよ」っていうアドバイスが書かれてあって、そんなに主食を食わせるもんなのかーって思ってたんですが、なかなか忙しくておやつの時間というものが毎回とれなかったり、たまに 2、5回食 みたいになちゃう時もあって
何だか難しいなあ、とストレスになってます。
まだミルク飲んでると、毎回食事は好き嫌いなくちゃんと食べています。
皆さんは 3回食に2回おやつ 出来てますか?
ちゃんとした生活リズムと食事リズムってとれていますか?

コメント

ルト🔰

全然できてないです😂

おやつもお菓子や果物で主食なんて出してない💦

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

ですよね!おやつの時間も主食なら 5回食じゃん!って思いました

• 1月28日
そら

上の子の時はわりと頑張ってだいたい同じ時間にあげてました。
元々めちゃくちゃ食べる子で、当時は超早起きで朝ごはん5時半とか6時に食べてたので、お昼まで持つように、午前のおやつはパンとかおいもさん。午後のおやつは普通にお菓子って感じです😊
まぁその合間にもバナナやらちっちゃいパンやら無限に食べてましたけど🤣🤣
下の子は最近赤ちゃんせんべいデビューしましたが、時間なんて守れず😇
お兄ちゃんのごはんやおやつを奪いにいくので、その間大人しくさせるためにあげてます笑

食欲も個人差あるし、無理にきっちりあげなくても大丈夫かなー?とは個人的に思います🤔

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

ありがとうございます!上のお子さん朝凄く早起きでしたね!😊 そういう場合 朝御飯は夜のうちに用意してしまうのでしょうか?
    なかなか 3回食も大変なのに プラス2回おやつに主食とか言われると そんなにずっとキッチンに立ってられないわwって思います
    そうですよね きっちりでなくても大きな問題ないでよね✨

• 1月28日
  • そら

そら

朝はバナナ、ポークピッツ、豆乳パン、豆乳ヨーグルト(乳卵アレルギーの為)っていう固定メニューです😊今も笑
    文句言われるまでこれで通すつもりですw
    レンチンのみですぐ用意できるようにしてます。待てないので🤣
    当時はそれでも間に合わず台所で号泣してたので、先にバナナ渡してました😂

間の完食は主食っぽいものを市販のに頼ってささっと用意してました🤭

そうですよ😂1日5食頑張ってたら一日中台所作業なりますよ😇😇

手作りするなら、ちっちゃいホットケーキを作り置きしとくと、お腹空いたときとかにもすぐチンして出せるので便利ですよ!野菜とかも混ぜ込めるし😊

• 1月28日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

なるほど!工夫が大事ですよね!少し肩をぬいたレシピでも しっかり食べてくれるなら良いですよね✨
    ちっちゃいホットケーキの作り置き 良いですね!
    息子 好きなので 試してみようと思います🎵
    要領悪いもんで このようなアドバイス助かります❗
    ありがとうございました💓

• 1月29日