※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

卵管造影検査で通るまで時間がかかり、細いと言われました。手術を考えている方いますか?

卵管造影検査をしました。少し通るまでに時間がかかっていたようで、細くなってる?と言われました。
でも通ってはいるようで、ft手術をするか考えてください、と言われました。
通るまでに時間がかかる、細い?つまってる?よくわからないのですが、同じように診察された方いらっしゃいますか?

コメント

8りら

同じようなかんじで詰まってはいないけど細いと言われました。実際にレントゲン写真を見比べて見せてもらいましたが、普通の人?平均的な人よりも、確かに細いなぁと思いました😔

• まま

まま

比べて見せてもらえるといいですね。検査で妊娠しやすくなるとよく言われていると思うのですが、検査後どうでしたか?もし差し支えなければ教えてもらえると嬉しいです。

• 1月26日
  • 8りら

8りら

先生からも造影後3ヶ月は妊娠の確率が上がると言われかなり期待しましたがその間は授かれませんでした😣人工授精を続けていました。
    数ヶ月後、いよいよ体外受精にステップアップしようというところで、奇跡的に妊娠できました。

• 1月26日
  • まま

まま

おめでとうございます!!!
    FTは勧められたり、検討されたりしませんでしたか?

• 1月26日
  • 8りら

8りら

ありがとうございます💦FTの話は無かったです😣とにかく授かりたい一心でしたので、もし勧められていたら、やりますと即答していたかもしれません。

• 1月26日
れんたま

私も同じ感じでしたが、通ってるから大丈夫👌って先生に言われましたよ。笑
手術なんて一言もなかったです。

結局、年齢重ねる前に早く妊娠しておきたかったので、一気にステップアップして顕微で妊娠しました。

• まま

まま

そうなんですね。どれくらいが平均かわからないので、手術する方がいいのか悩みます。

• 1月26日
mama

細くて狭窄気味なんだと思います。
私はFT受けました。

• まま

まま

検査後どれくらいでFT受けられましたか?

• 1月26日
  • mama

mama

私は腕の良い先生にやってもらいたかったので、2ヵ月後くらいです( ¨̮ )

• 1月26日