※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもがアデノウィルスになりました。解熱後二日目に登校と先生から聞…

子どもがアデノウィルスになりました。
解熱後二日目に登校と先生から聞きましたが、29日の月曜日に熱が下がったら31日目の水曜日に登校できますか?もしくは2/1の木曜日?
教えてください。

コメント

コアラ

うちの子がかかった時は小児科の先生に、解熱した日を含めて3日は自宅療養と説明されましたので、月曜に下がれば木曜になると思います🙌

しかし、解熱後2日目という説明ならば水曜日になりますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。先生にも二日と言われ、調べても2日だったんですが、先生の診断にもよるんですかね??月曜日に下がったら水曜日は可能なのですね〜。ありがとうございます😭
    にしても、高熱続いて5日目です。長い〜💦最初インフルとコロナの検査して、何もなく、また行き何もなく、これは心配と思い行ったらアデノでした…。久々に排便もしたので、ウィルスも多少出てくれて熱も下がってくれたらいいのですが…まだ今日は熱は下がってないので、、、土日に下がってくれるといいなーと思いまして😭

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

基本的には熱が下がった日を入れないで2日休まなければならないので29日に熱が下がったら木曜日登校になるかと思います💦その説明なら水曜日になりますが、ママリを見ると殆どは解熱した日を入れないで2日は休まなければならないと説明されていると思います‼︎