※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
家族・旦那

ご自身の家庭環境が複雑な方、それを夫や義両親に話していますか?私がま…

ご自身の家庭環境が複雑な方、それを夫や義両親に話していますか?

私がまさしくそうで複雑といいますか、父の借金で幼少期から成人になるまでかなりツラい思いをしてきました。
母が一番気の毒ではありますが、子供心に深い傷をつけるには充分な程の問題でした。

世の中には借金以外にも問題は沢山あります。
それらを夫や義両親に話しましたか?

私は夫にはある程度話しました。
子供をつくるにしても私の幼少期と同じ環境下におかないのは絶対で、それを平気で破る様なら即離婚する勢いです。
義両親にも伝えるべきかは正直悩んではいます。ただ同情されるだけだとは思っていて、それもなんかキツいなと…

コメント

はじめてのママリ

私は、母親から虐待 モラハラを受けてました。

元夫には伝えられなかったですが
今の夫には伝えてます。

今の夫も私より酷くは無いですが
似たような暴力を母親から受けてたので、色々話はあるし子供の育てかたとかも色々共感しつつあります。

義両親にはわざわざ言わなくてもいいとは思います!
それを話したところとて結局それを実行するかしないかは旦那さん次第だと思うのとその話を義両親はされてもうん?って思う可能性もあるので…

問題は義両親がお金を旦那さんに現時点で借りたりしてたりもしくは、だらしなかったりしてる場合があるのであれば旦那さんと話し合うかなと思います!🥲

• 未来

未来

回答ありがとうございます。
    虐待、モラハラつらかったと思います……。

現時点で夫に借りてるは無いですが、夫が就職した頃に職場のローンか何かで義母の借金を肩代わりした様です。それはもう15年ぐらい前の話で義母も迷惑かけたと私に言ってはいました。

• 1月26日

義理両親にまで言う義務ないですよ。夫でも言いたくないこと言わなくていいし、それを言わないからと言って詐欺でもなく隠した?ともならないです。

• 未来

未来

そうですよね…
    私も義両親にまで言う必要はないと思ってはいます……

• 1月26日
®️®️

うちは
・父がDV(母には一切ないが、母以外の人には暴言、暴力、物に当たるなど)
・中2の頃に親が離婚
・母と家を出てすぐ母には彼氏ができ同居
・最近母が再婚(上記で同居した彼氏と)
・父の弟(私の叔父で背中にでっかく鯉の入れ墨)がヤクザやら反社やら?から金を巻き上げるだけ巻き上げ逃亡(現在行方不明、生死も不明、届は出すも見つからず)
・祖父はギャンブル依存(競馬競輪競艇パチンコ)で家2個半分💸飛ばした過去あり

などなど、、、、😅

旦那には全てを話してますが、義両親には母が最近再婚したことくらいしか言ってないです。

• 未来

未来

詳しく書いて頂いてありがとうございます…お祖父さんの家二個半飛ばすのは結構な衝撃でした😰

• 1月26日
  • ®️®️

®️®️

色々とやばいですよね(笑)
    差し押さえが押し入ってきたのをよく覚えてると父が言ってました(笑)

• 1月26日